しょんぼり同盟

  • Day:2009.01.20 02:10
  • Cat:働く
今月末で急遽上司が異動することになってしまい、
私も3か月前に異動してきたばかりだというのに既に引継ぎの毎日です。

引継ぎ自体はしかたないのでいいのですが、
この上司様がもう何というか、よく言えば慎重、石橋を見もしないような人で、
引継ぎの途中で「はぁーこれもあったかぁ」「あぁーあれも教えなきゃぁ」
なんつって独り言的につぶやくのはまだマシな方で、
今日なんかは引継ぎの際の自分のしゃべりにいきなり猛省し始め、
「あぁーごめんなさい、今日俺だめだぁ、話が飛びすぎだよもう・・・」
と消え入るような声で言いながらも延々1時間半もしゃべり続ける始末。

「調子出ないなら今日は終わりにして明日にしますか?」
と何度も言いそうになりました。
が、ちょっと失礼かなーと思って自粛しました。

いやまあ私も気づいたら反省しているタチなので気持ちは分かりますが、
でもね、15くらいも上の上司にか細い声で弱音を吐かれても、
どうしてよいやら分からないわけです。
8年もやってきたあなたがそんなに自信のない業務を
どうやって半月でマスターしろと言うんだ。無理ですたい。

というわけで私の方はすっかり開き直っているわけですが、
気弱な彼の手前あっけらかんとしているわけにもいかない気もし、
結果、引継ぎ時にはいつもその人のしょんぼり度合いに合わせて
私もしょんぼりしてみています。

意味ないよなーたぶん。

明日もあさってもしょんぼりせねば。

なんかウケるけど笑っちゃいかん。


スポンサーサイト

Comment

みょーー
makonakochiさん
一緒にしょぼりしても追いつかないくらいの
しょんぼり度合いです、あのノート上司!
今日はもうガマンできずにいろいろつっこんでみたら
なんと逆ギレなさいました(笑)
昔の私じゃ考えられません。やりすぎましたかね・・・

貴さん
低血圧なので上がるぐらいがいい気もしますが
イライラは女子にはよろしくないですね、ほんと。。。
あと7日間だと思ってがんばります・・
  • 2009/01/21 22:56
  • 本人
  • URL
  • Edit
怒りの鉄拳禁止
>でもうっかりするとイライラしてしまうのです。

いやー、それが普通と思いまする。
でも、あんまりイラつくと血圧があがりまする。

くれぐれも手を出さないよう、ご注意下さいませ。
ではでは。。。
  • 2009/01/21 20:06
  • URL
  • Edit
危機的状況回避!
一緒にしょんぼりしているの「絵」を想像すると、
サァーって斜線が書き込まれて行く(現在進行形)様で、
絶対笑うしかない!
  • 2009/01/21 01:16
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
うーん・・
一緒にしょんぼり作戦、やっぱりやめた方がいいですよねぇ(笑)
でもうっかりするとイライラしてしまうのです。
他人にイラつくなんて、めったにないのですが。
まぁ、もう笑うしかないですね。。。
  • 2009/01/20 23:48
  • 本人
  • URL
  • Edit
どよぉ~ん。。。
 >15くらいも上の上司にか細い声で弱音を吐かれても、
何かだか「ちびまる子ちゃん」の、どよーんとした時の顔線が見えそうだ。。。
僕だったら次の日から寝込んでしまうぅ・・・。

 >明日もあさってもしょんぼりせねば。
だめです、ダメです、絶対に駄目でぇ~~~すぅ。
「一緒にションボリ」は絶対にやめた方がいいですじゃ。
そういった類の負のオーラは伝染っちゃうぞなもし。
で、伝染ったらナカナカなおんないですぞ。

 >なんかウケるけど笑っちゃいかん。
取り合えず、ウケるんなら笑っときましょう!

ではでは。。。
  • 2009/01/20 14:54
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
