美容院の恐怖

  • Day:2005.07.24 17:42
  • Cat:ほか
今から髪を切りに行くんですが、美容院に入るときにいつもドキドキしてしまうのが、お会計のときに手持ちのお金で足りなかったらどうしよう、ということです。世の中の人はドキドキしないんだろうか。

だって美容院って、カットはいくらから、カラーはいくらから、って書いてあるけど、カラーの範囲なんかによって金額が変わったりしませんか?しかも私はいつも美容院に行く前に買い物をしたり映画を見たりしてしまうので、いざ美容院に入るときには既にお金を使ってしまっていて、たぶん足りるだろうけど微妙か?くらいの残額しか財布にないことが多いので、たいていの場合はお金足りなかったらどうしよう〜という恐怖に身を縮めながら頭を整えてもらっています。

別にお金下ろしてから行けば何の問題もないんですが、なんかちょっとめんどくさい。

めんどくさいから今日はもうこのまま行くけど、もし今日ついにこの長年の懸念が現実になってしまったら、次からはもう5万円くらい持っていくことにしよう。と、いっつも思ってます。

はー。足りるかなー。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
もちろんですよ。
むしろ勇気を持っていつもギリギリでいきましょう。
ちなみに昨日は足りはしたけど1,000円しか残りませんでしたよ。
これでまた反省しないから次もまたどきどきするんだろうなー。
  • 2005/07/25 22:03
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
すごくよく分かります。
私もいつもギリギリで持っていって、ドキドキしていますので。
確か一回足りなくて、「すみません、下ろしてきます!」とダッシュしたことがあるような気がします。
こんな私ですが友達でいてくれますかね…
  • 2005/07/24 23:10
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
