じんましん地獄

  • Day:2009.01.26 00:45
  • Cat:ほか
金曜の夜、大人ぶって女子ぶってイタリアンのお店を予約し、
いんげん豆のトマト煮込みだのりんごのリゾットだの牡蠣のパスタだのを
女子3名でもりもりと食してワインを飲んでいい気分で週末を迎えたのですが。

その日の夜はまあともかくとして、土曜の夜、
寝る前からなんだか背中がかゆいわーなんか真っ赤だし、
何事ぞ、と思いながらネットで面白動画を見まくって爆笑し、
かゆいのも忘れていい気分でベッドに入ったのも束の間、
明け方はっと目が覚めると腕の内側とか脚の内側とかお腹のあたりとか
とにかく皮膚の薄そうな部分がもう何というかこう、
梅図かずお的なグロテスクな腫れを見せているではないですか。

ひー。

なにこれ?

昔から私は疲れている状態で海のものを食べた時に
内臓には支障ないのに皮膚にだけこんなふうなアクシデントが起こることがあり、
あぁー今回もそうだ、じんましんだこれは、
原因はきっとあの美味なるパスタの牡蠣。

かゆい。かゆすぎる。

結局かゆいかゆいと思いながらも負けじと寝ていたらマシになりましたが、
その後はなんだか額のあたりにもうっすら転移して赤ら顔の小僧のようになり、
はぁもうこんな顔誰にも見せられん。とちょっとへこみましたが
あまりのことに途中からおもしろくなってしまいました。かゆかったけど。

じんましんというやつは夜中にかゆくなることが多い気がするので、
今夜もまたやられるのやもしれません。

くそう。

しかしこれで牡蠣恐怖症になったりは断固せんぞ。



スポンサーサイト

Comment

いやいや
おっしゃるとおりなのですが(笑)
しかも牡蠣食べたのは大将のマエストロ!
なので絶っっ対に牡蠣のせいだと思いたくなくて
結局昨日皮膚科に行ったんですが、原因不明で牡蠣釈放でした。
いやしかし、かゆいです・・・
  • 2009/01/27 23:16
  • 本人
  • URL
  • Edit
大人ぶってって?
もう十分大人でしょうって!
おっさんもうじき三十路やけんねぇ。

で、じんましん。
これってあるあるネタだね。

俺的分析では、たまご系がヤバイ。
夜寝ると=体温が上がる
と皮膚の滑らかなところがかゆい。

人それぞれ弱点だね~

あ、俺の場合酒飲むと出るしね・・・

  • 2009/01/27 23:03
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
