転倒サラリーマン

  • Day:2009.02.04 21:21
  • Cat:働く
昨日の夕方、オフィスの真ん中の何もない平坦な床で転倒しました。

昨日が締切の超重要かつ急ぎの仕事があったから、という理由はありますが、
何も転ぶことはあるまい。しかも何につまづいたのかはまったく謎。
気がついたら床に倒れていました。

運動神経ゼロなので、きっと不様なコケ方だったに違いありません。
ギャー!とか言ってしまったかもしれません。
パンツ見えちゃってたかもしれません。

あああ。
世の中に謝りたい。

しかも私は背が高いので、周りから見れば
転んだ=視界から突然消えた、ということになるわけで、
そりゃびっくりしたのでしょう、「大丈夫?」「何?」「誰?」などなど
引っ越して2日目のオフィスでほぼ初対面の方々から
たくさんの心配のお言葉を頂戴しました。

はー。

さらにその時、持っていたノートPCを投げ出してしまったようで、
バッテリーが外れて湾曲し復旧できないという悲惨な状態にしてしまい、
今日はその始末書まで書かされました。あろうことか社長宛て。

「去る平成21年2月3日、私はオフィスを移動中転倒し、PCを破損してしまいました」
「私の不注意により会社の資産を破損してしまい、大変申し訳ございません」

いや、おもしろく書いてるわけではなく、これが雛形だったんです。

その後、転んで不憫と思われたのか、上司に飲みに連れていってやると言われ、
飲みはいいから早く帰りたいんだけどなぁ・・・と思いながら終電近くまで付き合い、
心底疲れて家路につきました。

やー。しかしまぁ。
いろんな意味でサラリーマン失格です。

打ったひざが痛いぜ。



スポンサーサイト

Comment

いやはや
makonakochiさん
手はかろうじて付きました(笑)
ワールドカップ・・前回のコケは2年目だから、確かに!ひー。
ということは次は33歳の冬ですか。さすがにあんまりです・・・
マスチゲン飲んでないからかも。。。

貴さん
あ、高いといっても165センチなので、まあ普通です(笑)
ちなみによく見たら靴のリボンが壊れ気味だったので、
女子ぶった靴なんか履くもんじゃないなーと猛省しております・・・
  • 2009/02/05 23:06
  • 本人
  • URL
  • Edit
七転八倒
こんにちわ。

平坦な床で「転倒&ひざ痛」とは、大変お疲れ様でした。

僕は子供の頃に「痛いの痛いの、飛んでけー」ってやってましたが、知ってますぅ?

今後は、お気をつけて!

で、背が高いって170センチ以上ですか?

ではでは。。。
  • 2009/02/05 20:23
  • URL
  • Edit
手はつけたか?!
読んでる限り顔面打撲には至らなかったようで、何よりです。
それにしてもワールドカップ並みの頻度でこけてないか?

足元おぼつかなくなったら要注意!!
もしか貧血とか!!マスチゲンのんでるか??
  • 2009/02/05 01:47
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
