献血デビュー

  • Day:2009.02.11 18:53
  • Cat:読む
ハッピーマンデーが盛んな今日この頃には大変珍しい水曜の祝日、
というわけで、毎週水曜日が休みだったらいいのになー、
などと非常にありきたりなことを思いつつ、
朝から『中陰の花』『ポトスライムの舟』という静かめな本を読んでいたら、
近しくない人が生きてる状態と死んでる状態の自分にとっての違いって何だろう、
などと結論の出ないことを延々と考えてしまい、
気分転換に献血に行ったところ低い血圧をますます下げてしまい、
もしかしてAB型かもしれんという淡い期待もむなしくB型を宣告され、
なんだかメケメケな気分で帰ってきました。

何をやってるんだ我ながら。
もっとキャピキャピすごしたいぜ。

しかしながら、初めて足を踏み入れた献血ルームという場所は
休日とはいえ献血待ちが生じるくらいたくさんの人でにぎわっていて、
私にはそこにいる人々が何を目的に集っているのかが長居すればするほどわからず、
なんだか不思議な空間だわー、と思ってしげしげと観察してしまいました。

献血後に半強制的に甘いもの食べさせられるし。おばあちゃんちみたい。
と思っていたら帰り際には「これ献血後の注意事項ですからちゃんと読んでね」
と係のおじさんに何やらパンフレットを手渡され、見るとそこには
「駅のホームでは端っこに立たないでください」だの
「排尿時は立ち姿勢ではなく座って行ってください」だのの中に
「献血後の激しい運動は控えてください」とあり、
柔道着を着た男同士が背負い投げをしている&されている絵の上に
赤で大きくバツ印が書いてありました。

しないよ柔道なんか。

とりあえず、夜ご飯でほうれん草とひじきを多用して血液を復旧しようと思います。



スポンサーサイト

Comment

ユニコーン
っていうかその前に、
AIDSバレたらこわいのでってどんだけ悪さしてるんですか(笑)
確かにそういう質問ありましたが・・・
ABに憧れる理由は不明ですが、そのニュートラルな感じが
超偏った自分からするといいわぁと思うのです。
しかたないので子に期待します。
  • 2009/02/13 00:20
  • 本人
  • URL
  • Edit
ABに憧れって!
憧れる根拠がわかりませんが、
まずは献血デビューの第一歩を喜びましょう!
そして、マスチゲンで補充しましょう!!

AIDSバレたらこわいので献血に入ったことない
MAY BE AB
この韻ってユニコーンみたくない?

  • 2009/02/13 00:12
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
いや実は
知ってたんです・・・
が、昔からよくABの人に憧れるもので、諦め悪く行ってみました。
でもまあ、やっぱりBか、とちょっとホッとしたりもしました(笑)
  • 2009/02/12 22:10
  • 本人
  • URL
  • Edit
海ー老ー希望
こんにちわ。

 >むなしくB型を宣告され、

むむむ、ひょっとして今まで自分の血液型を知らんかったんですか?
であれば、むなしくても判明して良かったですね。

ではでは。。。
  • 2009/02/12 21:29
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
