白昼ランデブー

  • Day:2009.02.27 00:20
  • Cat:聞く
自分はチームプレーが下手だなぁ、
1人で1日20時間働くほうがチームで8時間働くよりずっと楽だわ、
このまま会社に帰らないで東海道線に乗って海でも見に行きたいなあ、
などと現実逃避な妄想を逞しくしながら昼休みに1人でお茶をしていたら、
隣に座っていた中年カップル(推定50代)に言い争いが発生。

女「だって全部NTTなんとかっていうのよ子会社よ絶対」
男「あのなぁそれはプロバイダーっていうんだよ」
女「何よプロバイダーって」
男「パソコンも持ってないお前に言ってもわからんだろ」
女「買うのよもうすぐ今いろいろ比べてるもん」
男「それでプロバイダーが出てきたわけ?」
女「だからプロバイダーって何なのよ」
男「だからまずはパソコン買えって」
女「だから買うって安いの見つけたら」
男「価格コムは?」
女「かかくこむって何よ」
男「あ、パソコン持ってねえのか」
女「馬鹿にしてんの?いい加減にしなさいよね」
男「ネットオークションすれば?」
女「何よネットワークションって」
男「そうかパソコン持ってねえのか」

という具合でもう、お二人とも大丈夫ですか?
ネットワークションて。

しかもどうやら夫婦ではないらしく、
何これ友達?兄弟?ていうか仕事は?
どっちにしてもこの歳になって男女の友達とか兄弟が昼間に2人で会ったりするのか?
と疑問はずんずん湧いてきましたが、
昼休みは1時間なので後ろ髪をひかれつつ会社に戻りました。

プロバイダーだの子会社だののくだりは意味不明ですが、
とりあえず無事にパソコンが買えるよう、陰ながらお祈りしております。


スポンサーサイト

Comment

Unknown
makonakochiさん
本当はもっと長かったんですけど記憶力の限界に達しました。
今回のは確実に不要な記憶ですね・・・
ネットワークションて、そこおじさんもつっこもうよ!と思いましたが発声は自粛しました。

貴さん
もう横でこれ聞いてたらますます海に行きたくなりました。
しかし禁断の密会ができるくらいの富裕層なのやもしれません・・・
でもだったらパソコンぐらい持ってるような気も・・・
  • 2009/02/28 19:38
  • 本人
  • URL
  • Edit
それは禁断の密会
こんにちわ。

何だかノホホ~ンな内容ですね。

いいですわぁ。何だか脱力感満載な内容で心が洗われますわ。

 >東海道線に乗って海でも見に行きたいなあ・・・
いやー、行っとくべきやったねぇ。

ではでは。。。
  • 2009/02/28 18:43
  • URL
  • Edit
白昼堂々
相変わらず他人のオモロ会話を100%(に見える)記憶する、アナタのHDDが欲しい!
推察するに、要らないものまで覚えちゃう面倒くささもありそうですが・・・

ネットワークションが気なるね!
ログインしたい。
  • 2009/02/28 00:01
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
