没頭休日

  • Day:2009.03.20 23:23
  • Cat:遊ぶ
前の会社で一緒だった仲良しの先輩の誕生日が今月だった気がして、
というか先々月には先輩の家に鍋に招かれておきながらお礼もまだで、
これはバースデイプレゼントとお礼を兼ねて何か素敵なものをば、
と先日からずっと何がよいか何がよいかと考えていたのですが。

先輩にはもうすぐ1歳になる赤ちゃんがいるのですが、
妊娠中とか妊娠前とか、手芸というのか何というのか
ビーズでアクセサリーを作ったり粘土で雑貨を作ったりしていて
それがまたかなりかわいいものばかりだったなぁという記憶が先週ふとよみがえり、
きっと赤ちゃんがいたらそういうこともできないだろう、
時間はあっても細かいビーズとか粘土とかそのへんに広げられないだろうし、
よっしゃここはひとつ、不器用ながら先輩にアクセサリーを作ろう。
と思い立ち、先週末からちこちこと作り始め、ついに今日、完成しました。

まず、作り始めはこんな状態。
小さな天然石と虫ピン的なピン(アクセサリー用ですが)で
ネックレスの部材になるもろもろを作ります。


いやーしかしペンチを発明した人って偉大。
何でもできます。まっすぐだったピンに石を通してくるっと丸めたり、
そのくるっとした部分をまた広げて石同士をつなげたり、などしているのがこの状態。


このへんで肩と腰が固まってきたので気分転換にヨガに行き、
リフレッシュして帰ってきてからまた続きを始め、
ついに!なんとネックレスとピアスまで作ってしまいました。


うへへ。自慢げですんません。
だって本当にできると思ってなかったんですもん。

しかしまあ、天気がいいからといって朝から窓も開けっぱなしで
スピッツの昔の曲を延々歌いながら自分の世界に浸って作り続け、
うちのアパートの外を通った人にはお聞き苦しい状態だったかなーと反省しつつ、
すんごい楽しかったです、手作り。

あああ。早く先輩に渡したい。

喜んでくれるかなー。


スポンサーサイト

Comment

ほんとです!
貴さん
こんなに楽しいものとは!
一つ悔やむとすればネックレスの長さが微妙で
そのままだと長いし二重にしたら短いしなところですが、
無責任にもそのまんま先輩に託したいと思います(笑)
  • 2009/03/22 00:28
  • 本人
  • URL
  • Edit
Self Fun でヨロシク
こんにちわ。

 >あああ。早く先輩に渡したい。
 >喜んでくれるかなー。

喜んで下さいますとも。そのお気持があれば。
自分も楽しかったし、先輩さんが喜んでくれたら「一粒で二度おいしい」状態ですのぅ!

ではでは。
  • 2009/03/21 21:06
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
