10年もの

  • Day:2009.04.08 01:00
  • Cat:ほか
センチメンタルにかまけて書くのを忘れていましたが、
春だからテンションを上げてみようという計画の一環として、
先日なんと、10年来ほしかったあるものを購入してしまいました。

そんなに必要じゃないんだけどほしいもの、というのは
男女問わずあると思うのですが、例えば女子的には何でしょうか、
ミキサーとか、美顔器とか、お腹に巻くとブルブルして筋肉が付くらしいアレとか、
そんな感じで私もそのブツを上京して2〜3年目くらいからずっとほしかったのですが、
学生の頃には「そんなに使わないしなー他のもので代用もできるしなー」と悩み、
就職してからは「そんな暇ないしなー今あるやつでも代用できるしなー」と悩み、
結局あれから10年。

実際に買ってみると1,500円くらいだったので、
10年で割ると1年に150円、1ヶ月10円程度の悩みだったのか、なんてこった、
という不毛な計算はいいとして、
そもそもの目的であるテンションを上げるという点に関してはこれ、
もう十二分に満たしていただきました。

とここまで書いてそれの正式名称が分からないという体たらく、
あれですあの、卵焼きを作る専用の小さい長方形のフライパンみたいな、
卵焼き器でいいんでしょうか。とにかくあれなのですが。

今までは既に持っていた小さめの丸いフライパンで作っていたので
どうしてもきれいな形にできず、卵焼きはまだしもだし巻き卵となるともうだめです、
という状態だったのが、あれを使うともう、
見事な形の、しかもふわふわの卵焼きが、しかもすぐに、できるのですよ。



まぁ立派。自画自賛。

引っ越してキッチンが広くなってからは会社にもお弁当を持っていっているのですが、
あーこれ引越し祝いに買えばよかった、と今さらながらこの半年の躊躇を後悔しています。

朝からこれできれいな卵焼きが作れると、
めざましの星座占いで12位でも気になりません。
何人分でも作りたくなります。

やーほんと、持ってない人にはオススメです。

ていうか、けっこう持ってるんですかね世の女子は。

スポンサーサイト

Comment

三代目!
そんな裏事情があったとは・・・
うちのも気をつけます。
taezooさんはよく蒸してるイメージがありますが、
やっぱりせいろで蒸すと違いますか!いいなぁ・・・
一人暮らしなのにせいろなんて持ってたら素敵すぎますね。
あぁ~ほしい・・・
  • 2009/04/10 00:53
  • 本人
  • URL
  • Edit
うちにもあるよ
わたしもそういえば結構悩んだ気がします。
しかし、アイツすぐ傷むんですよ。

だからテフロンがすぐに剥げてきて、
今は確か三代目。

親子丼用の浅型鍋は悩みながらも
未だ買っていません。

そして今ほしいのはせいろ。
せいろは一度焦がして(焼いて)しまい、
それ以来蒸し器で対応してます。

ちなみに冷えてしまった卵焼きを
せいろで温めると
本気で美味しいです。

次はせいろかな?
  • 2009/04/09 22:24
  • taezoo
  • URL
  • Edit
きゃー
miconeko
鎌倉トンビの頃はまだ丸いフライパン時代だったから
端っこがぺたんこになっていたような・・・
トンビの衝撃であの後はもう、味わうっていうより配給にありつけた子どもたちのようだったもんねぇ(笑)
丼用鍋!私もほしい!しかし確かに迷うね。卵焼き器より悩む。
お店で食べる親子丼とかさーあれ一瞬しか火にかけないもんね。その技術がまずほしい。

貴さん
激ウマそうですか?!ありがとうございます!
私も塩味派です。卵焼きにはご飯です!!(大興奮)
送付できればよいのですが・・・もしリストラされたら前住んでた王子の駅前の卵焼き屋でバイトでもしようかなぁ。
今朝もちょっと作りすぎてお弁当に占める黄色の割合が高まっておりました。。。

makonakochiさん
エッグロースターっていうんですか!
知らなかった・・・けど訳すと卵焼き器でよさそうですかね?
ティファールのやつもあって、でもちょっとお高めでした。
オムレツも、そういえば薄焼き卵とかも、あれで作ればかなりイケる気が・・・あぁーまたテンションが上がってきました。いい買い物しました~♪
  • 2009/04/09 00:47
  • 本人
  • URL
  • Edit
おいしそー
玉子焼きおいしそー
お弁当もってピクニックに行きたいね♪

ウチは10年前からティファールの四角いやつ
”正式名称はエッグロースター”
をヨメが使ってます!
オムレツとかもチャレンジできるよ!!
  • 2009/04/08 22:32
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
エッグダイスキ
こんにちわ。

卵焼き・・・、激ウマそうですね。

僕は卵が大好きだから、たまらんですわぁ。。。

 >何人分でも作りたくなります。
ならば、作って送付してくださいなぁ。もちろん塩味でたのんまする!

最近は暖かいっすのぅ。。。
ではでは。
  • 2009/04/08 18:45
  • URL
  • Edit
Unknown
んまぁ綺麗.美味しそう!
春って感じだね.色が.

前,鎌倉トンビの時に分けてもらった卵焼き,
めちゃくちゃ美味しかった!
あの時はトンビのせいで,かきこみ食べではありましたが,
卵焼き上手だなんて素敵女子!と告白しそうになったことを覚えております(笑)

ちなみに私は卵焼き器,2年ほど前に買いました.
今は丼用鍋(親子丼とかカツ丼用の浅底鍋)が欲しい.
しかしすぐ使わなくなるのが目に見えてるので我慢してます.
  • 2009/04/08 11:18
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
