運命の人

  • Day:2009.04.13 22:15
  • Cat:ほか
昨日近所を散歩していたら、運命の出会いがありました。

30歳の誕生日には何か記念になるものを、
その先の人生がハッピーになる何かを入手しよう、
と俗っぽくて恥ずかしながらも前々から思っていたのですが、
候補としてよく聞く時計とかアクセサリーとかはあんまり興味がないし、
バッグも今使ってるやつがいちばん好きだし、服も靴も別にいらないし、
引越しも今の部屋がいちばん好きでずっとここに住みたいし、
うーん弱った。

強いて言えばすんごいたくさん入る本棚とか、
はしごで上がったら本だらけの屋根裏部屋とか、
はたまた1日中日が当たる窓側に造り付けの机とか、
などとだんだん現実離れしてまったく思いついていなかったのですが、
なんと昨日!

すっぴんで吉祥寺をうろついていたら
これしかない!という机と椅子のセットに出会ってしまったのです。

机は幅が1200もあり奥行きは450で薄い引き出しも付いていて、
椅子は大きめで背もたれのサイズもちょうどよくてクッションも付いていて、
色は木目がちゃんとわかる白で、もうねぇ、もう鼻血が出るくらいよいのです。
ボキャブラリーが古くて恐縮ですが、ビビビ婚とはああいう出会いを言うのですな。

というわけで即刻購入、
といかないのが貧乏性、そんなに惚れているというのにけっこう迷い、
いや、でもこいつを逃したら後悔するぜ30代!と腹を決めて、ようやく購入。
つっても全然、セットで2万円もしなかったんですけどね。

最短でいつ届きますか?と聞いたらなんと私の誕生日だそうな。
あー運命だ運命だ。とまた独善。反省が足りずすんません。

あぁうれしい。
あの机で何やら書いたり本を読んだり手紙を書いたりひなたぼっこしたりできると思うと
幸せすぎてもう、向こう10年はセルフプレゼントいりません。

早くこないかなー。


スポンサーサイト

Comment

あぁあらびきだー
見ます!
お誕生日会、そろそろ大丈夫ですか?
出張だらけかなーと様子見してました。
別途メールいたします!!
  • 2009/04/16 00:09
  • 本人
  • URL
  • Edit
悪夢では!
もっといいユメを見てください!
ああっもうじきあらびきだ!

そうそう合同お誕生会どーする?来週?
声掛け範囲は任せます!
  • 2009/04/15 23:49
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
さすが部長!
既にブランク2年半なのでお許しを!
しかも当時ですらイチニーのヨンゴーって言えてませんでした(笑)

2メートル部長、さすがですねぇ
ロープー、かつジェントルマン!感動です。
それはそうと、今朝そちらの会社に再転職する夢を見ました。
予知夢でしょうか願望でしょうか。ひー。もう無理な気がする。

  • 2009/04/15 23:30
  • 本人
  • URL
  • Edit
ロープー用語
うそうそ、イチニーのヨンゴーでしょ。
しかも計る前に見当つけて!

こないだ、デザイン部の部長(身長約2mの人)がプレゼンでちゃんとメートル単位で説明してて、
おお!モノホンのロープーだ!と今更ながらに感心しました。トーシロに説明するにはメーターっすよ!メーター!!
俺もパクろーと思ったね。
なので単位はメートルでお願いしますっ!
  • 2009/04/15 21:39
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
なんと
確かに1.2メートルじゃなくて1200じゃ
何というか、職業的ですね・・・つい癖で・・・
発声すると「かける」すら省略して
せんにひゃく、よんひゃくごじゅうって言うと思います。
的確なツッコミありがとうございます(笑)
  • 2009/04/14 23:50
  • 本人
  • URL
  • Edit
ないすですくですね
 >机は幅が1200もあり奥行きは450で…

単位を「ミリ」で表現されるとは、なかなかプロフェッショナルですなぁ。
一般女子であれば「うわぁー、幅が1.2メートルもあるぅ!」と言うよ。たぶん。。。
そこをあえて「せんにひゃく」と言うところが、業界人っぽい。

多分「せんにひゃく かけ よんひゃくごじゅう」と言うでしょう?
すんません、単にツッコミです…。

ではでは。。。
  • 2009/04/14 14:44
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
