ムーンウォーカー

  • Day:2009.04.14 23:50
  • Cat:見る
4月からの異動先では今までとまったく違う仕事をすることになったため、
ここ最近毎日1〜2時間ずつ、そのあたりの未知の領域の勉強をしているのですが。

今日は帰りの電車が雨と人身事故で止まって足止めをくらったので、
会社の近くのスタバで勉強してから帰ろうと思って窓際の席をゲット、
コーヒーを買ってテキストを広げてさぁ集中、という瞬間、
窓の外で何やらうねうね動くものが視界の端に入るので、何ですか?と見ると、
1人の男子がムーンウォークで私のいる窓の方へ近寄ってきているではないですか。

先方からしてみれば私は背後にいるため全然見えていないわけで
恥ずかしくも何ともないのは当然だと思うのですが、
何やら反復練習しているらしく、あまり上手ではない動きで寄っては離れてまた寄って、
窓越しとはいえ何度も何度も寄ってこられるこっちの身にもなってはくれまいか。
見ずにはいられんじゃないか。

しかしまぁ、練習するのは彼の自由ですが、
東京のど真ん中のオフィス街で、しかも今日なんて雨の中、
自分の姿が映せるガラスや鏡があるわけでもなく私のような物好きに観察され放題な場所で
中途半端なムーンウォークを惜しげもなく繰り返す男子、何か悩みでもあるのでしょうか。
失恋でもしたのか若者よ。

彼のためにも自分の勉学のためにも見ちゃいかん見ちゃいかん、
と心を鬼にしてテキストと向かい合いましたがやっぱりしばらくはチラ見を継続、
1時間ほど経ったところでようやく男子が撤退したので
残り1時間で何とか腰を据えて勉強してきました。

いやぁおもしろかった。

ダメだと思いつつ明日も行ってしまいそうです。


スポンサーサイト

Comment

いやいや
さすがに地下のあの改札前のアレではなく
近くのビルの1階にあるスタバだったんですけど、
ほんとにマイケルもびっくりでしたよ!
しかも若者よ、とか呼んでますけど同い歳くらいに見えました。
そしてはっきり言って下手でした。勇気ありすぎです!

スリラーのPV見たことあるんだろうか私・・・
モノホン、さっそくググってみます!
  • 2009/04/15 23:34
  • 本人
  • URL
  • Edit
月面歩行
会社の近くのスタバって地下のあれ?
だったらその彼すごい!

地下のスタバじゃなくても十分すごいよね、東京のど真ん中で1時間の月面歩行は。マイケルもびっくりだね!

ちなみにゆーちゅーぶでマイケルとかググルとスリラーのPVが出てくるんだけど、スッゲー切れが良くていまだに格好いい!!
エグザイルなんか目じゃないね!!
ぜひ一度ご賞味アレ!MTV時代の申し子を!!
  • 2009/04/15 21:44
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
