突入30代

  • Day:2009.04.26 20:10
  • Cat:遊ぶ
30歳の誕生日を迎えた一昨日深夜から、いろんな人に祝ってもらい、
祝われまくって今、幸せだなぁーとしみじみしております。
皆様ありがとうございます。本当に。

24日金曜は、大学時代の心の友が祝ってくれるということで
銀座の沖縄料理屋さんに行き、お互いの恋愛事情や労働事情の話をしていたのですが、
最近ハードワークの彼女が途中で非常に眠そうな顔になってきたので、
よし帰ろう、祝ってくれるその気持ちだけで十分だ!ってことで早めに終了。

駅に向かう途中、大学時代の別の同級生男子から飲んでるからおいでよーとメールをもらい、
0時前にその飲み会に合流、去年の同窓会以来数回飲んでいる人たちプラス
ほとんど話したことのない同級生というおもしろメンバーで飲み始め、
図々しくも誕生日を祝ってもらい、実は誕生日を一緒に過ごす男子がもう8年ぐらいいない、
というウザめの話を聞いてもらったりして、いいのかなぁ、ありがたいなぁ、
このメンバーの飲み会に突撃合流って昔の自分じゃ考えられんなぁ、
と感慨もひとしお、けっこう酔っぱらっていい気分で早朝に帰宅。

誕生日当日の25日は昼頃起きたらマイセルフプレゼントのこちらが到着!


かわいいぃぃぃー。
私はここでいろいろ書くのだ、とうきうきで模様替えをしたりなどし、
19時頃からうちの近所の素敵居酒屋にて兄と弟と3人水入らずで全編鹿児島弁の飲み会を開始。

わざわざ近所まで祝いに来てもらうだけで十分ありがたいのに、
なんとプレゼントまでくれるのですこの兄弟が。

しかもあろうことか、モンブランの万年筆。


贅沢すぎる。罰が当たるよ。本当にありがとう。
しかもインクは黒ではなく藍色なのです。素敵すぎる。
ありがとうありがとう。大事な局面まで取っておきます。

しょっぱなプレゼントで驚きうれしく、
その後は兄姉の熱いトークを弟がうまいぐあいに受け流すといういつものパターンに陥り、
その何でもスルーする能力は何なんだ、うらやましいじゃないか、どうやったらスルーできるのか、
と弟に聞いてみると「スルーしてるんじゃなくてそっちが勝手に進んでるんだよ」とのこと。

そうか。そうだったか。
姉は30代でそのスルー力を身につけるよ。

その後、遠くに住んでいる弟が終電で帰ると
近くに住んでいる兄と大人の二次会を開始、結局朝5時ぐらいまで喋りっぱなしで、
いやぁこう、この歳になって本気で本音を話せる兄弟を生んで育ててくれた両親に
本当に感謝だなぁ、自分は独善的ではあるけども、
この兄弟と培ったこの感覚とか価値観は大事にしよう、と思いながら兄を見送って即就寝。

今日は高校時代からの心の友とまたしても近所でランチを食べ、
誕生日ということでケーキとか可愛いパンとかいっぱい買ってもらいました。うはは。



かわいく撮影してますが、この後ケーキは完食しました。
ありがとうありがとう友よ。
私も人の誕生日をちゃんと覚えられる素敵女子を目指すよ。

ちなみにこの友とは先祖で肉親だったのではと思うくらい感覚が似ているのですが、
今日もやっぱりそう思うくらい遠慮のないブラックトークで6時間くらい喋って笑い、
なんかすごい楽しい2.5日間だったなぁと、若干今、呆然としております。

なんか、29になった時点で既に30になったような気分だったので
今回は特に大きな節目だとかいう感覚はないのですが、
好きな人たちと思う存分話ができて、楽しかった以外の表現はない感じで、
節目的実感はないけど節目っぽい歳の誕生日にこういう時間を過ごせて
純粋に幸せだなぁーと思います。オチもなく。

はー。
楽しすぎて既に連休気分。

あ、あさって初合コン行ってきます。




スポンサーサイト

Comment

まじで!
穏やかな午後だったのにねぇ・・・
私はやっと下がったよ。miconekoもお大事にね!
  • 2009/04/28 21:04
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
熱!私も出た!
同じ風邪かねぇ.
お互いお大事に..
  • 2009/04/28 18:02
  • miconeko
  • URL
  • Edit
ありがとうございました
いやいや、ほんとに楽しかったねぇ。
楽しみすぎて昨日の朝から高熱が出てやっとこ37.5度ぐらいに下がってきたがよ。
はりねずみ、あっためて食べたらすごい美味だったありがとう♪
あれあっためないで食べたら針部分がけっこう刺さるね(笑)
あ、合コンは上記の事情によりなんと病欠です。
あんなに興奮してたのに私・・・


  • 2009/04/28 14:35
  • 本人
  • URL
  • Edit
おめでとうございました
素敵部屋でのブラックトーク,楽しくてついつい長居しちゃいました.ごめんよぅ.
やっぱ写真かわゆい(笑).はりねずみいいわー.
合コンでのご健闘,遠くからお祈りしております.
  • 2009/04/27 08:44
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
