合コン不戦敗

  • Day:2009.04.28 21:04
  • Cat:ほか
誕生日関連で浮かれすぎたのか日曜深夜(月曜早朝)から急遽発熱、
数年ぶりに38度超えを叩き出した体温計におののきつつ
今週は1日祝日だし会社には行かねばよ、と出社、
数年前に同じような状態でプレコールを飲んだら仕事中に汗かいて解熱したことがあったため
今回もそれを狙おうと会社に着くなりプレコールを服用してみたものの、
いやぁあの頃は若かったので新陳代謝もよかったのでしょうか、
今回はそうもいかずあえなく昼頃に早退、帰宅後寝てるだけなのに40度も軽々と超え、
その後もちょっとマシになったと思って体温を測ってもまだ39度などという体たらく、
丸々1.5日熱を放ち続け、今日の夕方にようやく37度あたりに落ち着きました。

あわわわわ。
熱なんぞ4年に1度ぐらいしか出ないので、たまに出ると死ぬかと思いますね。

久々に平日の昼間のテレビなんか見て、
ひとつ屋根の下の再放送が熱すぎて恥ずかしくて正視できないなーとか
トータス松本はやっぱりかっこいいなーとか
養老孟司氏と綾小路きみまろ氏は激似じゃないか?とか
朦朧とする頭でどうでもいいことを思っているうちに1日が過ぎて、
あぁー無益な1日だった、けどまぁこういうのもたまにはいいか。

と思っていたら、2日ぶりに食欲が出て無性にプリンが食べたくなり、
さきほど家の近所のコンビニにプリンを買いに行ったのですが、
バナナプリンだの金ごまプリンだのプリンクレープだのプリン風タルトだの
私はふつうのぷっちんプリンを食べたいだけなのにそれはなく、
あぁぁふつうって意外と手に入らないものよのう、と切なくなり、
結局手ぶらで帰宅しました。ううう。

そして本日合コンデビュー戦の予定だったのですが
病欠により不戦敗という何とも情けない結果に終わってしまい、
ほんと切ないぜ。いつもかなり健康なのに。

しかし4年に1度という発熱タイミングが
経理系部署に異動して初めての月末という大事な時期に重なってしまい
仕事面でもこれは大きな打撃、あぁどうしよう、もう信頼失墜だよこりゃ、
と早退して3時間ほどは悶々としていましたが、
あまりの高熱に悶々すら吹き飛んでしまい、とりあえず熱が下がってよかった、
健康第一、なんて健康な時はなんだそりゃって流してしまいがちな言葉ですが、
やっぱり人間、健康第一ですな。

あー。発熱疲れ。

明日は祝日ですがメールだけでも見に会社に行かねばなぁ。

スポンサーサイト

Comment

ぶふふ
中和ってことは、前職の上司様がプラス10の場合に
前部門の上司様はマイナス10みたいなことですよね?!
いやまぁ、否定はいたしません、そして堂々と公開します(笑)
当のイケメンさんは実際見てみたら確かにイチローばりのイケメン
なのですが大してときめかず、
あれ?もしや私は男女とかいう軸ではなく
実像より妄想にときめくということなのか?と不安になりました。
  • 2009/05/01 23:10
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
ちょっとちょっとイケメンに鼻血って!
成長したんだなぁ~
ま、前職の上司がイケメン過ぎて、前部門の上司に中和されただけかも!
やべ、言いすぎか?公開出来ないか?!
  • 2009/05/01 21:16
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
やっぱり
向いてませんよねぇ。
絶対、過度の妄想からくる発熱だと思います。
知恵熱で40度超えってすごい。
しかし明日から超イケメンが斜め前の席に異動してくるので
今から鼻血もんです!(懲りずに)
また熱がでる~ あ、最近は男子にもときめけるようになりました(笑)
  • 2009/05/01 01:46
  • 本人
  • URL
  • Edit
納まるところに納まった
やっぱね~向いてなんだよ、そーゆーの。
知恵熱みたいなもんで、吉の場合、妄想の度が過ぎるから、発熱となって現れるんでしょうな。

レポートは楽しみでしたが、もうこうなったら合コンバージンで生き抜いてくれ!
  • 2009/04/30 00:34
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
