MJ師

  • Day:2009.05.07 22:34
  • Cat:見る
帰りの電車で前に立っていた人がものすごい眼光鋭い人だったので、
怖いわぁ、何の仕事してる人だろう、などと思って横目で見ていたら、
何やら高級そうな雑誌を読んでいらっしゃるので、何だろう、武器とか銃とか?
と妄想していると表紙に「MJなんとか」と書いてあるのがちらりと見え、
MJと言えば日経MJ、でもあれって新聞じゃなかったっけ、雑誌もあったっけ?
しかし日経絡みの高級雑誌を読んでいてあの眼光ってことは悪めの商売人かなぁ、
そんな人が普通に乗ってるなんて中央線も隅におけん、おそろしいぜ、
と思っていたらなんと!

その雑誌のタイトル、これでした。

『MJ:無線と実験』

道理であのスパイ並みの眼光ですよ。
なるほど納得。

ちなみにこの雑誌、月刊で1冊1,200円もするそうです。

なんてセレブな。


スポンサーサイト

Comment

甘酸っぱい
実はインドアだったんですね・・・
ニーチェ読んでるのが、なんか今、腑に落ちました。

『月刊総務』は今の会社に転職して初めて知りました!
なんかの冗談かと思ったら毎月回覧されてきて、
何やら全然おもしろくなかった記憶しかありません(笑)
まぁ今やコストダウンの波にのまれて購読してないでしょうが・・・
  • 2009/05/09 17:52
  • 本人
  • URL
  • Edit
MJ
MJもCQHamもエレキジャックも昔は無線雑誌は沢山あったんだが・・・完全に携帯電話に喰われましたな。
まぁ、月刊総務とか「ええっ」っつー雑誌があるくらいなんで、勿論知ってましたが。

ほかには月刊天文ガイドとかOh!PCとかを中学の頃愛読していた俺がいたんだな。横浜には。
  • 2009/05/09 14:57
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
Unknown
makonakochiさん
電信級・電話級ってその単語が既に相当マニアックです!
しかも免許証まであるんですか?
それどうやって取るんですか??
もしやMJなんてとっくの昔に知ってましたか?!!

miconeko
シュールでしょ?!
なんかMusenとJikkenだからね。すごいぜよ。
ぬいぐるみもねー、今日なんか寝坊したから
今帰ってきたらベッドから上半身のけぞった感じで落ちてて
暗闇で相当こわかった。と言いつつ毎日抱きしめて寝てる(笑)

  • 2009/05/09 00:59
  • 本人
  • URL
  • Edit
わはは
無線と実験!!
シュールすぎる(笑)
あと何個か前の記事で書いてたぬいぐるみも,
負けず劣らずシュール.
そんなりっちが好きっす(告白).
  • 2009/05/08 12:03
  • miconeko
  • URL
  • Edit
電信級・電話級
実は俺は電信級アマチュア無線技師だったりする。しかも電話級も持ってたりして、
『ハローCQCQこちらジュリエットアルファスリー~どちらかご入感の交信局ありましたら~』なんつってハムってたのは20年以上前っていう自分の年齢にびっくりした今日この頃、
あの免許証ってどこにあるんだろう?
ちなみに電話級はベシャリで電信級はモールスです。
  • 2009/05/07 23:36
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
