音姫と葛藤

  • Day:2009.05.09 01:06
  • Cat:働く
久々の涙腺障害で仕事がままなりません。

さすがに自席で涙腺ゆるめるのもなんなのでトイレに行くわけですが、
個室にいるだけで鳴り続けるあのオート音姫を
なんとかしてくれまいかTOTO様。

とまぁそんなことはどうでもいいのですが、
不景気による残業禁止で時間が足りず、プラスこの障害のため仕事もはかどらず、
結果として毎日毎週不完全燃焼のままで、困ったもんです。

3年前に初めて発症した時は超多忙だったので仕事が原因だと思い、
人間たるもの仕事よりも正常な涙腺・正常な自律神経を優先すべきだろう、
と決心した記憶がありますが、今回はそんなに働いてるわけでもないので、
どうもこれ、仕事だとか多忙だとかそういうのが原因ではないようです。

平たく言えばホルモンの仕業らしく、
私の場合リラックスできるホルモンが出るには出るけど受け止める作用が鈍化しているそうで、
とりあえずごまかしつつしのいでいますが、そうそう何度も発症されちゃ困るわけで、
どうか強くなってくれ我がホルモンレセプターよ。

こんな体たらくだというのに会社の人から見れば私は
悩みなんかなくて労働・恋愛・趣味その他の様々な市場を軽やかに渡っている
というとんでもないイメージらしく、いやもう、
人が何の件で悶々としているかなんて他から見てるだけじゃ分からないもんです。

実際私も、親しい人のことですら、
うらやましがることはあっても、
その人のつらさとか分かってないことが多々あるわけなので。

無念。

スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます
しつこくて恐縮ですが、バミっときますんで!
  • 2009/05/13 00:53
  • 本人
  • URL
  • Edit
じゃぁ、ラ・ベルデで
今週調整してみます

ニョッキ美味しいよ~
  • 2009/05/12 08:18
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
課題設定
お願いします!
そっちの閾値が高いというのは目から鱗です、
でも確かにそうですね。
我慢したいわけでは決してないと思っているのですが・・・

ラ・ベルデ行きましょう!
原宿なくなったんですね、
なんかあの界隈でお金にならない仕事をやってた頃に
行ったのを思い出します、懐かしい~

  • 2009/05/10 00:24
  • 本人
  • URL
  • Edit
閾値
やっぱり閾値だね。
吉は「面白さの閾値」が異常に低いのに、
自分を鈍感と言いつつも、
「自分を出さない閾値が高すぎる」から、
我慢大会になってるんじゃない?
課題設定会開きますか!
たまにはどどーんっと♪
  • 2009/05/09 23:34
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
心の汗
ほんとにいい言葉なんです。
昔から何度も言ってもらってるのに。
いっぱいいっぱいの時にも思い出せるように
手の甲とかに彫っておきたいくらいです。極道か?

鼻血だったら「えへへ出ちゃったよ」って感じで
流せると思ったんですけど、やっぱり怖いですね(笑)

makonakochiさんが心の汗を流す姿は今まで想像できませんでした!けど、
完璧だと思っていた親しい人が実はいろんな辛いことを抱えていたりする
というのに最近何度か出会って、
自分は本当に鈍感というか自己中だったんだなぁと反省中です。

でも今日一人でぼーっとしながら、
しなくてもいい我慢までするのはやめようと思いました。

音姫対策と並行して、我慢解放も進めたいと思います!
  • 2009/05/09 23:22
  • 本人
  • URL
  • Edit
音姫
コンセント抜いちゃえば!

涙は心の汗!いい言葉だね~
鼻血も頻繁に出せれたら逆に『血液系の病気?』って引かれまっせ。

taezooは広島球場立替で心の汗を流したはず!
俺はこの前読んだOp.ローズダストで出張の新幹線で心の汗を流しました。
夜の新幹線は、窓に自分が映るんで顔の向ける方向に気を使いましたが・・・
  • 2009/05/09 21:19
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
ありがとうございます~
なんか、なんで涙なんでしょうね。
どうせ周りをドン引きさせてしまうなら、
いっそのこと鼻血とかだったらいいのに!と思います。
女が泣くってだけで(職場だと特に)自分が思ってるのと違う意味合いに
取られてしまうのがまた悔しいです。
しかたないんですけどね・・・

音姫対策、次回は紙持っていってみます!
打倒TOTO!(笑)
  • 2009/05/09 17:47
  • 本人
  • URL
  • Edit
あ、
音姫はセンサー式かな?

影が動くと反応するタイプだったら
本とか、紙とかでカバーすれば
大丈夫だと思うよ。

試してみて!(笑)
  • 2009/05/09 09:22
  • taezoo
  • URL
  • Edit
誰にでもある事さ!
そうか。

でも以前に言ったことがあるけど、
私も時々あるわよ。

我慢している事が多いと
我慢バケツが一杯になって
飽和量を超えるとその分が涙になります。
でも「涙」=「心の汗」

バケツを空にするまで
沢山汗をかいてしまったほうが、
楽になります。

また泣いてしまったら
泣きが足りないって事で、
泣いておしまいなさい。

次に楽しい事があったら
何に嘆いていたのか
忘れちゃうからさ!(笑)

  • 2009/05/09 09:18
  • taezoo
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
