人生初シリーズ2

  • Day:2009.05.17 19:17
  • Cat:遊ぶ
やったことないことをやってみようシリーズ、
五郎購入に続いて第2弾。

ネイルサロンに行ってきました。

ちまたで流行り(らしい)のジェルネイル+グラデーションというやつで
薬指と小指に何とかストーンなるものを乗っけてあります。



まぁなんて女子的な。

しかし長さがあると何かと支障が出そうだと思って短くしてもらったので
いまいち生活感が抜けてませんね。

かなり女子力高めなイベントにハイテンションを通り越して緊張し、
しかもこれけっこうな金額するんです。このご時世に。

というわけでネイリストさんにやってもらっている間
一般的には世間話をしたりなどしてその時間を楽しむらしいのですが、
よし、ここでネイリストの技を会得して次から自分でやろう、
などと貧乏性丸出しの私は自分の手元をガン見、
いやしかしまぁ、基本的に爪切りではなくヤスリを使うことだったり、
下地→ジェルネイル3度ぐらい塗り→ラメ塗り→石置き→トップコート塗り→保湿オイル塗り、
とまぁ爪が通常の1.3倍ぐらいの厚さになるまで塗りまくるということだったり、
ガン見したからといって会得できるような技では全然なかったわけですが。

いやぁ緊張した。

行くかな次。あやしいな。

あれに定期的に通えるのが本物の女子ですたぶん。


スポンサーサイト

Comment

あれ?
なんかコメントの順番が・・
すみません使いこなせません・・・
さすがに金曜までは持たせますよ!
翌月曜日は取ってしまっている気がします、
そして今週末はウキウキな予定が何もないです!(笑)
  • 2009/05/18 23:18
  • 本人
  • URL
  • Edit
なんですとー!
笑わないでくださいよー
でも、がんばれば自分でもできそうでした。
1回に払う金額を考えるとマニキュアもいっぱい買えるなーとか(あくまで貧乏性)

しかもそうです、すぐ伸びるしすぐ剥げるんですたぶん。

剥げたネイルは心が貧しい感じで悲しいので
変になってきたらすぐ落としたいと思います。。。
  • 2009/05/18 23:16
  • 本人
  • URL
  • Edit
金曜まで
持つといいなぁ。
剥げないでww
  • 2009/05/18 23:15
  • makonako
  • URL
  • Edit
つめ化粧
ぷぷぷ!なんと桜貝みたいじゃあないですか!
ネイル系ちゃんねーは結構手先起用らしいから、「見て盗む」テクがあれば、見なくても出来るかも?!
まあ、でも、かわいらしいじゃないですか!

あとは剥げてきたり、欠けたりしたら、全部落とすか、全部やり直す潔さをもてるかどうかです!

ネイルが中途半端が端で見ていて一番悲しいので。
  • 2009/05/17 20:44
  • makonako
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
