面談前夜

  • Day:2009.05.18 23:27
  • Cat:聞く
今日は私の好きなアメリカの作家レベッカ・ブラウンと翻訳者柴田元幸さんの
トークセッションを聞きに行ってきました。

レベッカ・ブラウンという人は、
強烈に感覚的な小説をすごく静謐なというか冷静なというかそういう文章で書く人で、
読むと、怖いような、胸が苦しくなるような、でもすごくその感じわかる!というような、
不思議なものを書く人だなぁと私は思っていて、学生時代からすごく好きだったのですが、
本人の話を聞けるのは今回が初めてで大興奮、
しかも質問コーナーで挙手してみたらなんとマイクが回ってきて、はぁー幸せー。
と明日の部長再面談をも忘れる勢いで楽しんできました。

まぁ明日面談やるのは変わらないんですけどね。

ちなみに昨日やったばかりのラブリー石付きネイルは
本日より既に別の用途に楽しまれてしまっています。

右手の薬指と小指になんちゃらストーンが付いているのですが、
歩いている時、電話している時など、つい親指で薬指と小指のその石を触ってしまい、
その感覚が何に似ているかと言うとあれです。

あの、蚊じゃないもっと悪めの虫に刺された際の
最高潮にかゆくなる寸前の状態というのでしょうか、
刺された痕が固めになっていて、でも意外とかゆくない状態、あれに似てるんです。

で、つい触り続けてしまう。

というわけでほぼずっとこの状態なんですが、何のためのネイルだよ。



スポンサーサイト

Comment

Unknown
貴さん
ありがとうございます!
そんなことを言っていただけるとは・・・
なぜかカクカクしてしまうんですが、楽しいので続けます(笑)

taezooさん
ジェルネイルは根元が透明だから伸びてきても大丈夫、
って言われてやってみたんですけど、
透明でも厚みがあるので伸びたら気になることが判明しました。
自分でやりたいときだけやるぐらいが向いてるかなーと既に諦め気味です(涙)

質問、確かに初です!
好きな作家が自分の目を見て話してくれるなんて、
ほんとにうれしかったです~

でも、部長面談は結局泣いてしまいました(笑)
だけどそのおかげ(?)でいつもより本心が話せた気がするので、
ある意味突破したのかもしれません!
  • 2009/05/21 21:41
  • 本人
  • URL
  • Edit
ジェルネイル
私もやろうかと思っていたんだよねー。
でも、続けなくちゃいけないのか・・・。

・・・すでに無理な予感。

っていうか、沢山の人の前で
質問しちゃったの?すごいね!

なかなかできないわよー。
やるわねー。
それもまた人生初?なんでは?

その勇気があれば、
部長面談も突破できます。
できたはず?!
  • 2009/05/21 15:56
  • taezoo
  • URL
  • Edit
絶妙なタッチとマウス使い
こんにちわ。

最近の頻繁に「絵」をUPしておられますが、、、絶妙です。
線のカクカク&クネクネ感に味がトッピング。
本当にいいです。

ではでは。
  • 2009/05/20 19:15
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
