元課長面談

  • Day:2009.05.23 12:14
  • Cat:遊ぶ
昨日は元上司様と年1回のお食事会でした。

4月以降仕事もそれ以外もイケてません、と去年とあまり変わらないご報告。
プライバシー全開だったので内容詳細は差し控えますが、
今年もありがとうございました。来年こそウキウキのご報告をば。

元上司様は、
直球で元気出せよ!と言うわけでもなく、そうだよねぇ〜と同調するわけでもなく、
私の状況とか考え方に対して自分はこう思う、というのを言ってくれるので、
なるほどそうか、そういう考え方があるのか、と私はいつも新しい発見をするのですが。

今回も元部下の最近のイケてない話を聞きながら
「でも◯◯(私)との付き合いの中でいちばんおもしろかったのは
やっぱりアレとアレだよなー」と思い出し爆笑する上司様を見て
なんか、そうか、確かに辛かったけどおもしろかったなーあの頃は、
あの頃を思えば今の悶々なんて大したことないじゃないか、
などと思わぬ回路で元気を回復。
励まされたり同情されたりするより笑うほうが元気になるんだなーと
またしても新発見でした。ありがとうございました。

そして!
元上司様と私は誕生日が近いので、1ヶ月遅れのお誕生日会ということで、
なんとこんな素敵なプレゼントをいただきました。


元部下だった時からの課題が「リフレッシュできない」である私に
リフレッシュ&リバイタライズのアロマオイルです。
んむはぁ〜いいにおい。間違いなく女子の香りです。
昨日から単に嗅いでるだけなので、早くアロマグッズを購入して楽しもう。

上司様、奥様、ありがとうございました!

ちなみに先週末からのプロ仕様ネイルへの言葉にならない違和感ですが、
昨日元上司様に言われて初めて、そう!それだ!と思いました。

私の爪が立派すぎるのです。ていうか手が立派すぎるのです。

華奢なネイルが似合わんのです。

うーん。納得。


スポンサーサイト

Comment

あの頃
そうです、あの頃はなんと課長でした!
忙しかったけどゲラゲラ笑いながら働いてましたねー。懐かしいです。
あれに比べると確かに今の会社では笑いが足りませんね。
アロマグッズでリラックスして口内炎も治します!
  • 2009/05/24 12:11
  • 本人
  • URL
  • Edit
元課長
元課長といわれると現役引退時の最高位が課長だったって感じで、課長MAXですな。
そうか、あの頃俺は課長だったのか、と今更ながら感慨ひとしきり。
何はともあれ笑う門には福来るなので、笑いの閾値が低いことを武器に、笑って過ごそう、人生を。

アロマでさらに女子に磨きをかけて下さい♪
いい女になったもん勝ち!!
  • 2009/05/24 01:11
  • makonako
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
