親友コン

  • Day:2009.06.05 00:26
  • Cat:聞く
明日は兄弟とご飯を食べる、ということで
兄にだいぶ長期に渡って借りていた本を返そうと探し出したら
ついつい再読してしまったのですが、いいのですお勧めです、こちら。

私は読書感想文なるものが激しく苦手なので書評は避けますが、
そうきたか!という設定の面白さと切なさがたまりません。ぜひご一読を。

ところでさっき帰りに寄ったコーヒー屋さんで
隣に座っていた男女が何やら褒め合っているので何事かとつい聞いていると、

男「いやーでもあいつを選ぶって◯◯ちゃん男見る目あるよ」
女「そうかぁなんかうれしい」
男「俺もあいつと◯◯ちゃんなら絶対うまくいくと思って協力したからさー」
女「そっかーありがとう」
男「やっぱうれしいじゃん好きな親友同士がそういうふうにうまくいくのって」
女「△△君ってやっぱり友達思いだね」

という感じなので、なるほどこれはおそらく長年の友人であった男女が
この共通の友人である△△君とやらの粋な計らいによって恋愛関係にて成就したんだな、
それはよかった、心温まりますな、と思っていたら

男「ほんと俺それだけで合コン開いた甲斐があったよ」
女「やだー」

って合コンかよ!合コンで好きな親友同士ってなんなんだ!
と一人でツッコんでしまいました。すんません。
でもなんか、平和でいいですね。

一回行ってみたら私もこんなふうにポジティブになれるかもしれん。

なれるのか?

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
