ファミレスの風景

  • Day:2009.06.13 20:39
  • Cat:聞く
1日中ファミレスその他をハシゴして勉強していたら、
世間には素敵な方々がたくさんいらっしゃいました。

1.蚊に刺されると悔しいおばさま
「こないだうちの甥っ子が遊びにきてムヒ貸してって言うから見てみたら
 けっこう腫れててね、『蚊に刺されそうになったら叩くのよ』って教えたら
 別に吸われてもいいもんなんて言うのよぉ、信じられるぅ?
 あたし蚊に血を吸われるのがもう悔しくて悔しくて、
 吸われる前に叩いてやるってほんっとに思うのよぉ、
 あ、ケチとかっていうんじゃないのよ悔しいだけよ、だって蚊ごときによぉ?」と熱弁。

2.うつ気味の娘を叱りとばす母親
「あんた何なのやる気が出ないとか眠れないとか言ってだらだらしてさ、
 見なさいよファミレスには来れるんじゃないの大丈夫じゃない、
 会社だってそんなんじゃクビになるわよこのご時世にほんと、
 何とか言いなさいよそうやって暗い顔してれば許されると思ってるわけ?」と叱咤。
 なんでわざわざ白昼のファミレスでそんな話をしているのかは謎。

3.正義のおじさん
「電話の声が大きいですよー!!」と店内一の大声で注意。
 携帯だけかと思いきや普通の声で話してるだけの人にも
「会話の声が大きいですよー!!!」とこれまた大音量で注意。
 あげくの果てにはそのでかい声に驚きグズって泣き出した子どもにまで
「泣くなら帰ってくださいよー!!!!」と絶叫。正義とは何だ。

あーあ。

本題の勉強はというと、過去問6年分やったのでもういいです。お腹いっぱい。

がんばってきます。


スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます!
ゆで麺さん
 やー終わりましたね。
 私は級が級なのでとりあえずなんとかという感じでした。
 恰幅のいい女子高生、こわいですね。でもいますねこういう人。
 ドSなだけでけっこう脅威なのに恰幅もいいなんて神様ったら・・・

one of best friendsさん
 神戸のMさんですかー(笑)
 とか言って違ったらごめん!違わないよね?
 再開したのよー。そういや最近ゆっくり話してないね。
 神戸遊びに行こうかな。15歳って15年前だ。ひー。

makonakoさん
 相変わらずの記憶力でなんとか倒してこれた感じです!
 しかしこの記憶先行で本質理解が遅れてついてくるパターン、
 そろそろよろしくない気もしますけども・・・
 しかし世の中おもしろいです。ファミレスのバイトも大変ですね。
 
  • 2009/06/14 18:38
  • 本人
  • URL
  • Edit
目と耳と
視覚は、聴覚は、とそれぞれ脳みそは感知野がちがうから、
それだけ他人の醜態を把握してても、過去6年分やり遂げた10時間がスゴイ!
そんだけ出来れば試験も問題なかろーもん。
ま、相変わらずの記憶力で、サクッとバミッちゃって下さい。
  • 2009/06/14 01:03
  • makonako
  • URL
  • Edit
久しぶり!
ブログ再開したんだね!
しかも日曜試験なんだ!
検討を祈る☆

私も外食ランチの予定がない日以外は
弁当つくってるよ。ほぼ毎日。
もうかれこれ2年かな??
習慣になると自分で作った弁当がほっとします。
また会うがね~。
15歳?の夏、
自転車引きながら帰ってる途中
意気投合した旧友より。
そこから我々の仲良しスタートしたよね。
  • 2009/06/14 00:26
  • one of best friends
  • URL
  • Edit
よくわかります
僕も、今日、某ドーナツ店で、「おまえもたいがいドSだけど、うちとあいつには全然及ばないよなー。うちら相当やばいもん。」と、自らがドSであることを朝っぱらから大声で自慢する恰幅の良い女子高生を前にして、やる気を失ってしまいました。
明日はがんばりましょう。
  • 2009/06/13 23:34
  • ゆで麺
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
