マジシャンの夕餉

  • Day:2009.06.15 22:21
  • Cat:見る
そういえば土曜日2軒目の某ファストフード店で
マジシャン(アマチュア)と彼に会場を貸しているらしきおじさんが隣に座ってきて
けっこうおもしろかったのですが、そのマジシャンと今日、
帰りに寄った近所のスーパーで遭遇しました。

マジシャンは買い物カゴも持たず素手にたくさんのものを抱えており、
我慢できずに近寄ってみると大量の調理済み缶詰(イワシの蒲焼きとか)と木綿豆腐でした。
まぁどうでもいいんですが。

ちなみに土曜日の会話では

・舞台で火を使うなら消防に申請しないといけない(トリックも含めて申請)
・舞台で鳩を使うならふんが落ちてもいいように床にシートを敷いてほしい
・トランプ関連マジックで観客を巻き込むならさくらを仕込んでおいてほしい

などといったマジック裏話が炸裂していたのですが、
あらかた打合せが終わるとその後は会場の貸し主の業界人ぽいおじさんの独壇場となり、

・俺らの時代は消防もうるさくてギリギリのところで交渉したもんだ
・鳩は時代遅れだと思わんか?
・テレビのマジックなんか誰が見るんだ、マジックはやっぱ生だろう生

などと言っているあたりを見るとそのおじさんも昔マジシャンだったのでしょう、
鳩は古いなどとダメ出しをされているマジシャンはまったく逆らわずに
「おっしゃるとおりです」と連発していました。
マジシャン界も体育会系で大変だな。

あーしかし試験勉強のない生活ってすばらしい。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
