花火見てきました

  • Day:2005.08.07 10:37
  • Cat:見る
友達と3人で、戸田の花火を見てきました。

7月の調布の花火は地震で行けなかったので、今回はその分も楽しみだったんですが、いやはやほんっとにきれいでした。

開始2時間前くらいに会場に着いたんですが、すでにブルーシートでかなりの面積が埋めつくされていて、普段は工事現場で業者さんの荷物置き場として使われるあのシート、場所が変わるとこれほど羨ましく見えるとは…と思いつつ場所をとり、ビールを飲んだり焼き鳥を食べたり、花火がなくてもいいくらい楽しかったです。

花火が上がる少し前に、私たちの陣地の隣に年齢不詳気味の男性が1人、律儀な1人サイズのシートを敷いてお座りになり、友達のMっちがそれに気づいて3人でガン見してしまいましたが、その後友達2人が少し陣地を離れたとき、彼はラップに包んだ手作りのおにぎりを食べ、水筒から何やら飲んでいました。2人にすぐ報告したかったんだけど、何しろ近かったから言えんかった。そして帰り道ではすっかり言うのを忘れてました。おにぎり自分で作ったのかなぁ。戸田市民だろうか。わざわざ飯を握ってあの場に1人で来るほどの情熱が表情には1ミリも表れてなかったのが何より素敵でした。

それにしてもイベントの度に反省するんですが、私はいっつもカメラを持っていかないんです。これはもう高校の頃からそうで、ということはもう10年も反省しているはずなのに、毎回忘れます。持って行こうと思いつくことを忘れています。今回も2人はデジカメを持ってきていて、かなり羨ましかったです。なので今日はデジカメ物色に出かけようと思っています。Mっちに画像のアップ方法も教えてもらったし。次回定例にはカメラ持参しますよ。うほほ。

全然関係ないですが、先日会社で「業務時間外に業務に関係ないウェブサイトを見るな」と注意されたのですが、それではたと気づいたのが、会社のシステム担当の人は誰がどのサイトを見たかを全部調べられるのかもしれん、っていうか調べられるからこそこういう注意ができるんだよなーということです。私は最近仕事に対してやる気ゼロなので、当然のように休み時間以外にもネットを見ていて、その中にはいろんな人のブログ、及び自分のブログなんかも入っているわけですが、自分のブログってそう言えば辞めるだの何だの会社の人に見られたら非常によろしくないことも盛りだくさんなわけで、こりゃあやばい。

懲戒免職とかなったらどうしよう。

なんつってこれも見られてたりして。

うきゃー許してください。
スポンサーサイト

Comment

すごーい!
初トラックバック!ありがとう!
とりあえず、miconekoちのブログに行ってきまーす!
  • 2005/08/07 18:14
  • 本人
  • URL
  • Edit
トラックバックちゅーもんが初めてできたようです。

さっき書き忘れたけど、会社の人に読まれてないといいね(切実)。
  • 2005/08/07 13:37
  • miconeko
  • URL
  • Edit
楽しかったやねー
わはは!あのお兄さん、おにぎりまで作ってきてたんだ?!かなりのポーカーフェイスだったけど、すっごい楽しみにしてきたんだね、きっと。カウントダウンもちゃんとやってたのかな?花火が始まるからあのお兄さんに注目しておくのを忘れてた・・・不覚。

いいデジカメが見つかるといいね~
  • 2005/08/07 13:34
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
