合コン覚書

  • Day:2009.06.21 02:42
  • Cat:遊ぶ
行ってきました初合コン。

4対4で、男同士女同士の中にも初対面がいるという、
まさに合コン。これぞ合コン。

ビギナーらしくいろんな失敗から多くの教訓を得たので、忘れないうちに。

1.合コンの待ち合わせは2回
公式待ち合わせの10分前に女子のみの待ち合わせがあり、
そこで女子内の事前自己紹介および時候の挨拶を行う。
本番の円滑な進行に寄与すべく、まずはチームで結束すべし。

2.合コンで生中はNG
欲望に従って中ジョッキを頼んではいけない。
女子はカラフルで泡の立たないお酒を取っ手のないグラスで飲むべし。

3.合コンでレギンスは江頭
ワンピースにレギンスという女子には至極一般的な服装は、
男子には不可解な代物であり、時に「江頭的」というマイナス評価を生む。
TPOを考え、いわゆる普通のスカート等を着用すべし。

4.合コンで下ネタに爆笑はNG
別に平気だからといって下ネタに爆笑してはいけない。
ツボな下ネタが語られていても
わからない、もしくは聞こえないふりでスルーすべし。

というわけでまぁ、散々でした。

でも近くに座っていた男子2名が関西の人で
芸人のようにおもしろかったので、
下ネタでも何でも構わず爆笑し、わりと引かれてましたが個人的には楽しかったです。

はー。

まだまだ修行が足りんな。

スポンサーサイト

Comment

がんばります
ありがとうございます!
あの場だけでステディ探すのは不可能に近い、
というかそれで見つけても長続きしないだろうというのが
実体験してみてよくわかりました(笑)何事も経験ですね。
  • 2009/06/21 20:48
  • 本人
  • URL
  • Edit
第2回があるのか?!
まずは初合コンオメデトウ?
今回の教訓が活きる第2回目があるか?

ま、ステディ探しが目的ではなく、楽しい飲み友達探し、だったら2~4でも全然あると思います。

まずはなにより経験。ですな。
  • 2009/06/21 10:02
  • makonako
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
