合コン舞台裏

  • Day:2009.06.21 21:04
  • Cat:遊ぶ
昨日の合コンで男性陣があまりにおもしろいので
ボケとツッコミ練習してから来るんですか?と聞いてみたら、
そんなわけないやろ!と言いつつも、
でも反省会はするかな、反省じゃなくて褒め合いだけど、
俺ら今日おもしろかったよな、みたいな感じで、と言っていました。

なるほどそういえば友人男子もそういう話をしてたけど、
あれは一般的なことなんですかね。

そういえば昔、女友達数名で話していた時に、
彼氏の合コンへの意欲があまりに高くて自分といるより合コンの方が楽しそうだ、
というAちゃんのお悩みが議題に上がり、みんなで議論したことがありましたが、
うち1人が、そりゃ当然あんたといるより楽しいから行くんだよ、
言ってることよりやってることが本当のことなんじゃないの、と声高に主張、
その意見にも、それをはっきりキッパリ言う友にも愕然としましたが、
目標を掲げてそれを達成すべく努力して振り返りをして次に活かすというサイクルが
のんべんだらりと一人の相手と一緒にいるより楽しいという場合も
人によってはあるのだというのが、実際に経験してみてわかった気がします。

しかし、その芸人のような方々が偶然隣町の住人で、
来月第2回をやろうという話も出てきており、
こんなふうに友達が増えるというのは私の人生にはなかったことなので、
それはそれで合コン好きな方々の気持ちもわかるなぁと思ったり。

経験って大事ですなあ。


スポンサーサイト

Comment

Unknown
貴さん
下心フェロモンは皆無でした!いいんだか悪いんだか。
まぁ女子中1人だけ1杯目ビール飲んだ時点で
フェロモン出る訳ないですけども(笑)
しかし巷には飲み会と称した合コンで出会って結婚する人もいるので
友達ならもっと簡単にできるだろうとも思います。
おもしろかったので2回目も楽しんできます♪

taezooさん
まさか!よもや!
でも芸人の1人は大阪出身、もう1人は神戸出身って言ってたので
同一人物ではないはず・・今度名前教えます(笑)
しかしクタクタになりつつ化粧もほとんど崩れつつ
なぜか3次会まであって、若干疲れましたが(←だめだめ)
元々の笑いの閾値の低さも手伝って、
確かにいいお客さんだったかもしれないです・・9割爆笑してました(笑)
  • 2009/06/22 23:54
  • 本人
  • URL
  • Edit
その人は・・・
もしや、私の知人?と疑ってしまいました。

奈良県生まれ、同志社大学出身の私の知人は
全く同じことを言っていたよ。
2次会には行かず、
事後の反省会を男全員必ずやる所も一緒。

まさか、同じ人???(笑)

でも、その彼は「絶対2回目開催はない」
って言っていたので、
(同じステージ(観客)ではネタ
 がかぶるからやりにくいらしい)
もしや、いいお客さんだったんじゃない?

  • 2009/06/22 21:53
  • taezoo
  • URL
  • Edit
ムンムン
「合」の「コン」!
結婚式では「友人を介した飲み会」と表現されるソレ、まさに合コン。
そんな表現するんだったら堂々と「合コンじゃい!」と言ってくれ!

下心ムンムンで挑んでくる人はいらっしゃいましたか?
皆でワイワイ雰囲気だといいけど、下心フェロモンが分泌されまくる人がいると、少し引くかも。
(下心フェロモンは隠してくれ)

わりかし楽しかったようで。&友達が増えたようで良かったですね。

ではでは。
  • 2009/06/22 21:37
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
