衝動旅行

  • Day:2009.06.22 23:55
  • Cat:遊ぶ
今週末、15年来の心の友に会いに神戸に行ってきます。

ふらっと日帰りで逗子あたりに一人で遠出することはしょっちゅうですが、
ちゃんと新幹線なり飛行機なりに乗って宿泊して人に会うという旅行はあまりなく、
しかもその友と2人でゆっくり話したりするのは5年ぶりぐらいな気がするので、
大興奮です。わはは。うれしい。

飛行機の方が安いのですが新幹線の方が好きなので、
迷いますが新幹線にしようかな。あー。早く切符取らねば。

高校の頃は話す時間もいっぱいあったのに
ちまちまノートの切れ端に蟻のような字で書いた手紙を
わざわざ授業の合間に渡し合ったりしていて、今思えばまったく謎の交流ですが、
こうやってその友達に会うことが目的の旅行ができるというのは
大人になることの醍醐味ですな。

あー楽しみ。

ところで昨日母親と電話していて
そういえば土曜にやっと合コンに行ったよ、とやや自慢げに言ってみたところ、
なんねあんた初めてだったの?彼氏もろくにいないのに今まで行ってなかったの?
そういうのはねえ、奥ゆかしいとかじゃなくて怠慢って言うんだよ怠慢。
と言われ、あまりの驚きに言葉を失いました。

お母様。
娘は逆の反応しか想定してなかったよ。

いやー、親の心子知らず。

違うか。


スポンサーサイト

Comment

ほんとですよ
我が母ながらこの期に及んで予想外すぎる発言です。
初め冗談かと思って笑ってたら「いや、真面目によ?」と諭されました。
30年来の付き合いですが、こっちが思ってるよりロックな母ちゃんです。
  • 2009/06/24 00:47
  • 本人
  • URL
  • Edit
つえー
さつまおごじょ!

なんねあんた初めてだったの?彼氏もろくにいないのに今まで行ってなかったの?
そういうのはねえ、奥ゆかしいとかじゃなくて怠慢って言うんだよ怠慢。

さいこーだね、吉のかーちゃん!
ホレた。
  • 2009/06/23 23:48
  • makonako
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
