15年もの

  • Day:2009.06.28 20:48
  • Cat:遊ぶ
15年来の友達に会いに、神戸に行ってきました。

神戸には初めて行ったのですが、
食べ物はおいしいし街はかわいいし女の子はかわいいし京都も近いし
ほんといいとこでした。福岡・仙台・京都に並ぶ住みたい都市ベスト5に入ります。

金曜日は神戸の街とか山側とか海側とかを散歩して、
土曜日は京都に行って、今日は友達の家でゆっくりして帰ってきたのですが、
気を遣うこともなく話題を選ぶこともなく一緒にいられる友達って貴重だなぁと
改めて思いました。

金曜の昼から日曜の昼までほぼずっと喋っていましたが、
仕事の話とか恋愛の話とか将来の話とか思い出話とかに始まり
自家製ハムの作り方とか英語の勉強法とか弁当レシピの話とか
世界不思議発見を見ながらミステリーハンターになりたいよねとか
テレビを見ながら出演者のブーツがかわいいねとかぱっつん前髪がかわいいねとか、
こうやって思い出すとほんとにとりとめもないですが、
久しぶりに会った友達は、
昔からうらやましかった前向きであっけらかんとしたところはそのままに見えつつ
昔とはちょっと違う考え方をしているようにも見えて、
でも基本的にはやっぱりさっぱり気持ちのいい女子で、
私ももう今はうらやましいというより自分もそうなろうと素直に思えて、
東京に着いてモノレールの中でそういう気持ちを思い出していたら
なんか泣いてしまいました。あほのようですが。

ありがとうMちん。元気出ました。
自分のことばっかり喋ってごめんよ。

元気が出ない時にあの人に会いたいと思われるような人に
自分もなりたいです。

明日からまたがんばります。

ちなみにこれ、初めて見ましたが関西限定でしょうか。素敵。

スポンサーサイト

Comment

ありがとう
昔福岡ー東京間で手紙いっぱい書いてた頃に
忙しいのにしょっちゅう書いてごめんみたいなことを私が書いてたら、
私も書きたいから書いてるだけでりっちに頼まれて書いてるわけじゃないんだよ
って返事もらったことがあって、
同い年なのにそういうことを考えてちゃんと言えるっていいなー
私も見習おう、と思ったのを今日帰りに思い出したよ。

今週末もいい刺激をもらいました。ありがとう。

あと、目のかき方がそのままだったことにも
すっごい癒された!(笑)

  • 2009/06/29 01:38
  • 本人
  • URL
  • Edit
おかえりなさい
確かに。
自分でも変わったと思うとこある。
でも皆変わっているんだろうし、
色々変わる思いの中で 
お互い 気持ちのいい関係でいられたら
そんな存在同士でいられたらいいなと
よく思ってます。

ほんとこの週末
久しぶりに 以前と変わらず
何でも気にせず話して過ごして
ほっとした時間でした。
元気になりました。

こういうのって凄いことです。

感謝!

自分の気持ちに素直でいきましょう。
最後に私の尊敬する人の友人の何気ない一言。


if you want to see the person in the mirror smiling, you have to smile first.

なるほど.... simple as that!



  • 2009/06/28 23:42
  • KOBE女
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
