あっという間に500でしたよ

  • Day:2005.08.07 19:15
  • Cat:見る
昨日の興奮が醒めないうちに、デジカメ探索に行ってきました。

今さらこんな疑問もなんですけど、デジカメの画素数っていつから500とかになったんですか?
なんか、その昔買おうかと思ってた頃って高くて300くらいだった気がするんですが、あれは何年前だったんだろうか…。

そもそも「画素」とは何ぞや?というところをよく分かってない分際で数値の上下に口出しするのもおこがましいのかもしれんが、いやぁびっくりした。とりあえず、10分くらい眺めて帰ってきてしまいました。えへ。

ところで今日は22時から『特命係長只野仁』の2時間スペシャルがあります。

私はそもそも筋肉嫌いということもあり高橋克典はとっても苦手だったんですが、このドラマではそのベタなキャラクター及びストーリーにすっかりやられ、少し前まで放送されていた特命係長リターンズもほとんど欠かさず見て、毎回その感想を上司や先輩と語り合っていました。

ちなみに今回のこの情報をどこから仕入れたかと言うと、新聞でも雑誌でもCMでもなく、昨日の深夜に上記の上司Kさんから届いた「どうでもいいけど日曜の夜10時に特命係長スペシャルでやるよ!」という携帯メールからです。私は既に寝ていたので朝起きぬけにそれを見たのですが、ほんと、素敵な上司です。明日からも1週間がんばります。

Comment

!!!
おのっつさん!
初めまして、ありがとうございます!

花火のときにmiconekoさんに「実はおのっつさんのファンで…」と打ち明けたばかりだというのに。かなり感動してます。。

私も、いつも読ませていただいてます。
淡々としつつおもしろくて、いつも声出して笑ってます。

私の方こそ、これからも楽しみにしています♪
そしてたまにコメント書かせていただきます。

うはー!!アドレナリンが…!
miconekoちも、ありがとう!
テンション高くてごめんなさい!
  • 2005/08/09 23:50
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/" target=_blank>http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=OL%82%C9%82%C8%82%E8%82%BD%82%A2&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Frs425%2F" target=_blank>http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=OL%82%C9%82%C8%82%E8%82%BD%82%A2&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Frs425%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html" target=_blank>http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

  • 2005/08/09 20:01
  • みんなのプロフィール
  • URL
  • Edit
はじめまして
miconekoさんと同じ研究室の者です。
miconekoさんのブログのリンクから、いつも読ませていただいています。
おもしろいですね。

特命係長、私も観ました。
私もこれまで、筋肉をアピールしたりシャツを第二ボタンまで開けたりする人は嫌いでしたが、はからずも高橋克典ちょっとかっこいい。。。と思ってしまいました。

あと、ゲロの事件、私もほとんど同じ体験をしたことがあり、とても共感を覚えました。
あれ、つらいですよね。

それでは、長くなってしまい、失礼しました。
これからも楽しみにしています。
  • 2005/08/08 23:38
  • おのっつ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
