進路検討

  • Day:2009.07.20 21:40
  • Cat:ほか
今月のお菓子教室はこれでした。
フロランタンです。よくマドレーヌとかと並んで売ってるあれです。
作るもんじゃなくて買うもんだとばかり思っていたので感動です。


大量に持ち帰りさせてもらったので、週末の温泉旅行に持っていこうかと思ったり、
でも女8人くらいの中で1人そういうことをするとめんどくさいかなーと思ったり。
集団行動は気を遣いますな。

教室は30代の女の人が多いので、焼き上がりを待つあいだ、
お子さんの話とか仕事の話とかが尽きません。

私は基本的に子どもの話は聞くだけですが、
子育ての中でいかに自分の時間を持つかとか、子育てしながらこういうことがやりたいとか、
結婚していたり子どもがいたりしてもそれで満足ってことはないんですね。当然ですが。

隣の芝生は果てしなく青く見えますが、隣から私を見ればそれはそれで
独身のうちにあれやっとけばよかったとか子ども生む前にこれやっとけばよかったとか
たぶんそういうふうに思ったりもするんだろうなあと思い、
自分としては特に専門知識もなくサラリーマンを続けていくことが
けっこう不安になったりしますが、人から見れば不安ながらも働けること自体が
ありがたいことだったりするんだと思います。いろいろ考えてしまいますな。

合コン行ってる場合じゃないですよほんと。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
