思い出ツアー

  • Day:2009.07.24 22:19
  • Cat:ほか
昨日の夜中、昔使っていたパソコンを押し入れの奥から出してみたところ、
3〜4年前のメールとか写真とかがいっぱい出てきました。

驚いたのは、4年前の自分の写真。
今が特別いいというわけでもないのですが、
4年前の私ったらもう、そんなに?!ってぐらい不細工でした。肌もボロボロだし。
当時に比べると今はだいぶ改善されたようです。あの頃を思えば贅沢言っちゃいかんな。

もう1つびっくりしたのが、前の会社を辞める時に全社に送ったお礼メール。
(前の会社は120人ぐらいだったので、退職時に全社メールで挨拶してたのです)

新卒で入って辛かったけど辞めるときは感謝の気持ちだらけだったので、
どう書けばこの気持ちが伝わるんだろうと散々悩んで書いた記憶があったのに、
改めて読んでみると、これ以上ないってぐらい、非常にありきたりな挨拶文でした。
自分としては書きながら泣くんじゃないかぐらいの気分だったのですが。

他にもいろいろあってまぁ全般的に若くて青臭い思い出ばかりでしたが、
あの頃に戻りたいとかは意外と思わないもので、
今の方が肌あれも治ったし休日にはちゃんと人と遊ぶようになったし、
あのネガティブ期があって今がある、と勝手に爽やかな気分になりました。

いやーいいもん見た。


スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます!
なるほどー。平和ボケですね確かに。
すごいしっくりきました。

でもまあその平和のおかげで肌あれも治ったと思えば
マンネリだとか悩むようなことじゃないですね。

しかし昔のはそんなに奇天烈ですかね(笑)
ちょっと働きすぎてただけのような気も・・・
寝不足だと何でも面白く見えてたのかもしれません。。
  • 2009/07/31 21:42
  • 本人
  • URL
  • Edit
読書感想文でぇーす
以下は全て「気がする」と言う程度でお受け取り下さいませ。

文章の感じは変わってないです。
「文章の感じ」ってその人の「人となり」が出る(と思う)ので、
性格なんぞが豹変しない限り、そんなに変わらんですよねぇ。
と思わんですか?

ですが、内容が劇的に変わってます。
と言うか昔の内容は激しすぎ。
よくもまあ、あんなに奇天烈な出来事が日々起こってたもんで。
精神衛生上は「今の平和」が絶対いいですよ。
多分、マンネリと言うか「平和ボケ」だったりして。

でも「文の内容+書き方」でその人自身がだんだんと見えてきませんか?
僕は、エッセイなんぞを読みながら「著者はこんな人なんだろうなぁ」と妄想するのが大好きですわぁ。
むふふぅ。
本人さんの心は僕の前では丸裸です。(大嘘です)

つか、
 >そんなに?!ってぐらい不細工でした。
って事は「サナギから蝶」になってしまったのですね?
でも、漢字でブサイクを表現すると、出来の悪い工芸品みたいですよ。

ではでは。
  • 2009/07/29 11:43
  • URL
  • Edit
確かに
今のブログも懐かしいんでしょうねー。
その時のために書いてるようなところもありますね。

しかし文章の感じとか自分では変わってない気がするのですが
長年読んでくださっている貴さんから見るとどうなんでしょうか。
変わってますかね??

ちなみに自分としては
最近マンネリなのではないかと密かに気になってます(笑)
  • 2009/07/28 21:51
  • 本人
  • URL
  • Edit
青っ鼻も滴るイイ女
 >・・・全般的に若くて青臭い思い出ばかりでしたが・・・

5年後に今のメールやブログ等を見たら、多分同じ事を思うんじゃなかろうか?
これは延々と繰返される。気がする。
多分・・・。

過去の自分が若く青臭いと感じられるという事は、本人さんが成長したって事なんだよねぇ。
多分・・・。

ではでは。。。
  • 2009/07/28 16:50
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
