お仕事旅行

  • Day:2009.07.28 21:56
  • Cat:働く
行ってきました温泉旅行。

一人一人とは特に親しくない会社の方々20人くらいと一泊二日で草津温泉、
どうなることか、緊張して眠れんぜ、と思っていたわりに前夜は爆睡、
前の会社の同期S氏の足のサイズを「本当に30センチあるね」と言いながら定規で測る
という安心感漂いすぎな夢を見て目が覚めて、集合場所の新宿へ。

しかしここからが試練でした。

貸切バスで社員旅行、となれば飲みながらの車内イベントは必須、
というわけで今回、私とAさんという女子2人をアイドル扱いするという企画が組まれていたのです。

はー。

当然ですが、アイドル扱いするというのは単にネタにするということなので、
私とAさんの写真付きうちわや写真付きバッジが配られたり
参加者の人たちに私派とAさん派に投票してもらうイベントがあったり
票を増やすべくアピールしてくださいとか無茶ぶりされたりなどなどして
ふだん前に出ない私には本当に冷や汗もんの2日間でした。

あれで皆さんが楽しかったのならまだしも、
どうだったんだろうか。ああー考えたくない。

社会人7年目でこんな目に遭うとは。

いやー人生厳しいです。

スポンサーサイト

Comment

確かに!!
弄られなくなったら終わりですね、危ない危ない(笑)
たぶん周りからで言うと公認OLです、今まさに!

モテ関連まで元上司様のお世話になってはふがいないので
それくらいは自力で何とかしたいと思います!(切実)
  • 2009/08/01 11:09
  • 本人
  • URL
  • Edit
缶バッジ希望
イイネ!弄られるウチが華!ですよ。
人生初のモテ期継続中ですね♪

OL的な職場生活になってきたんじゃねーの?
ということはいつまでもOLになれていないつもりが、いつの間にか周囲からはOLと認定されている?!

30歳節目のいい夏にしてください!!(無責任♪)
  • 2009/08/01 02:35
  • makonako
  • URL
  • Edit
いやいや
結局同票ぐらいだったのですが、
ああいうのをうまく活かして場を盛り上げられる人になりたいもんです。

2つの踊りといえば応援団のあれですかね。
2つどころじゃなかったような・・・
あんなに練習したのに今やすっかり思い出せません(涙)
  • 2009/07/31 21:45
  • 本人
  • URL
  • Edit
イベント
私は本人さんに必ず投票しますよ!(笑)

ネタにされた感はあるかもしれませんが、
新しい会社の方の気配りと、
優しさも感じさせられます。

高校生の時にやった、あの2つの踊りを
やってみられたら、ファン獲得が
さらに出来たかも(笑)
  • 2009/07/29 19:39
  • 陶朱公
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
