苗場への郷愁

  • Day:2009.08.04 21:36
  • Cat:働く
最近友達になった人と先日飲んでいたら仕事の話になり、
なんだかちゃんと学びつつ働いてるんだなぁこの人は、と思い、
対する自分はなんか底が浅いなぁ、と思い、
軽くへこんで昨日、突撃お宅訪問で兄と晩ご飯を食べてきました。

兄の職場は私が大学前半期を過ごした駅の近くなのですが、
そこで電車を降りたのがもう何年ぶりだろうという感じで、
ホームに群がる大学生の方々を見ながら蒸し暑い夏の虫の匂いみたいなのを嗅いだり
改札を出てすぐ前のマクドナルドや「苗場」という中華料理屋の看板を見たりしていると、
スピッツのようなスキマスイッチのような
ちょっとベタなノスタルジーに巻き込まれました。歳だなあ。

兄とはいろんな話をしましたが、元気になりましたお兄さん。
月曜からありがとう。

昔通ってた場所とか昔住んでた場所とか無性に行きたくなりますね。

またしてもNO計画の夏休みを迎えるわたくし、
実際は特に面白くはないだろうとも思うのですが、
暇だしノスタルジックジャーニーに行ってこようかと思います。


スポンサーサイト

Comment

うーん
ほんとせつなかったです。
駅のホームですらいろんな思い出があって、
行くまで全然忘れてたのに、行ったらブワーッと思い出しました。
こんな日が来るとは20歳の時には思わなんだ。
  • 2009/08/05 21:41
  • 本人
  • URL
  • Edit
哀愁漂う…。
こんにちは。

なんだかセツナイ。
そして、兄弟姉妹っていい。
って感じがする。

ではでは。
  • 2009/08/05 18:45
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
