フラワー上司

  • Day:2009.08.10 20:05
  • Cat:ほか
夏休みも早3日目が終わろうとしています。

特に何の予定もなかったので天気に合わせてふらっと旅に出ようと思っていましたが、
昨日も今日も雨、しかたないのでDVDでも観よう、ということでTSUTAYAに行ったところ、
月曜午前中とはいえ誰もいない店内に、もしや今日会社?と一瞬本気でビビりました。
たぶん夏休みだと思うのですが。

映画と言えば、夏休み前最後の仕事だった飲み会で、
すっかりできあがった統括部長(課長と部長のさらに上)が目の前に移動してきて、
こりゃいかん、話題がない、と思って焦った際、
ちょうどその日イントラでその統括部長のお勧めの本・映画が紹介されていたのを思い出し、
「あのイントラのお勧め映画、夏休みに観に行こうと思ってたんです」
と言ってみたところこれが大成功。

いや、ほんとに観に行こうと思ってたんです、
だって『ディアドクター』と『おと・な・り』ですよ。
ちなみに『おと・な・り』の主演はV6の岡田君と麻生久美子です。
さらにちなみに統括部長はおそらく50代の男性です。

その後、彼が好きな映画の話になり、わりと趣味が合うなーと思ったので
私は『転々』とか『ぐるりのこと』とか『人のセックスを笑うな』とか好きです、
と言ってみると、統括部長はハイボールの入ったグラスをテーブルにダン!と叩き付け、

「お前!お前、ダメ女だろう!」

とひとこと。

えっなんで?!

と思わずタメ口で聞き返すと、そのラインナップはダメだろうお前、
となぜかほくほくの統括部長。なんか楽しそうですけど私は全然楽しくないっす。

その後、実はおれ映画とフラワーアレンジメントが趣味なんだ、
結婚決まったらぜひご用命を、と言い残して去っていきましたが、
ああ、なんか腑に落ちない。

親しくなれたのならいいのですが、きっとあのべろべろ加減じゃ覚えてもいないはず。

ダメじゃない女はどんな映画を観てるのか、せめて教えてください。

スポンサーサイト

Comment

なるほどー
じゃあ私もダメ男を探せばいいのか。←なんか違う
人のセックスを笑うな、いいですよねぇ。よすぎですね。
私も転々はDVD購入こそ踏み止まったのですが、
映画館で3回観てレンタルでも2回は観たので買えばよかったような。。。
まだあと4日あるのでDMC借りてみます。
  • 2009/08/12 18:24
  • 本人
  • URL
  • Edit
ダメ夫婦
ここに挙げられている映画、僕も全部好きなのですが(人のセックスを笑うな、は限定DVDまで買ってしまいました・・)、男の場合もダメ男ということになるのでしょうか?気になるところです。
ちなみに、妻も同じ趣向なので、少なくともダメ女を嫁にした男ではありますね。。。
DMCは、映画館で見ましたが、面白かったですよ。
松山ケンイチの動きが見所です。さりげなくフリッパーズも流れたりします。
  • 2009/08/12 11:59
  • ゆで麺
  • URL
  • Edit
長いんです
この間の土曜から次の日曜まで、9日間です。
まあどこにも行かないのですがだいぶ寝てるので
復帰は難しそうですね・・・
DMCって松山ケンイチが出てるやつですよね?
借りてみようかなー。
  • 2009/08/12 10:12
  • 本人
  • URL
  • Edit
統括部長にタメ口とは・・・。
8日から盆休みですか?
ちと長くないですか?
でも、盆明けの出勤は心身ともにキツそうですね。

映画(DVD)なら、DMC観ました?
邦画は全く観んのですが、DMCの宣伝が流れた時に「観たいなコレ」と思いました。
(アホさ加減が面白そうでした)

しかし「お前!お前、ダメ女だろう!」とは。。。
そりゃタメ口にもなりますわぁ。

では良いお休みをお過ごし下さいませ。
  • 2009/08/11 17:05
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
