中華万歳

  • Day:2009.09.04 00:01
  • Cat:ほか
これご存知でしょうか?

中華の王様、ウェイパーです。
味を制覇するという字面からして自信に満ちあふれています。


これを入れると家庭で作る中華料理が何でも格段においしくなるという劇薬で、
まあ要するに味の素の中華版みたいなものらしいのですが、
とにかくでかい。サイズを示すために携帯電話と並べて撮ってみました。

一般的な一人暮らしの日本人がこれを使い切るには
相当の中華三昧な日々を過ごさないと無理だろうなぁと思いながらも
興味本位で買ってしまいました。もう1つ小さいサイズ作ればいいのに。

ちなみに蓋には人心を掴んで離さない強烈なキャラクターが手を振っています。
「ウェイパー」ではなく「ウエイパァー」が正しいようです。


ぜひ皆様も。1缶1,000円くらいです。

ってまだ私も使ってませんが。

スポンサーサイト

Comment

中華なべは
ハードル高いですねえ。
でも最近タコライス作りにハマって
チリパウダーとかナツメグとか買ってみました!
見事にタコライスにしか使わないです(笑)
あ、あと瓶入りのゆず胡椒も買いました。
ウェイパーといいゆず胡椒といい、あんまり使わないのに
瓶がけっこう大きいので冷蔵庫のスペースが足りません!
大きい冷蔵庫がほしい・・
  • 2009/09/05 09:19
  • 本人
  • URL
  • Edit
XO醤
ウエィバァ~とXO醤と中華なべがあれば、
これであなたも陳建民になれる?!

コチジャン、トウバンジャン、オイスターソース、八角、なつめ、と
インドカレーをルーから作る、より確実にレパートリーは増えます!

GABANの調味料をそろえると、気分はラーメン屋になれるし、調味料から攻めてみるのはオモロイかも?!
  • 2009/09/04 01:56
  • makonako
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
