深夜のお友達

  • Day:2005.08.11 03:07
  • Cat:見る
やばい。

気づいたらもうすぐ3時です。寝なければ。

私は残業の多い会社で働いているので、タクシーで帰ってきてお風呂に入るとこれくらいの時間になっていることがよくあるのですが、さっさと寝ればいいものをついつい夜更かししてしまいます。

そして今もそうですが、夜更かしして何をしているかと言うと、何のことはない、単にテレビを見ています。チャンネルはいつも同じで、テレビ朝日の通販番組です。

平均すると週に2〜3日同じ時間帯に見ていますが、どうやら時間帯ごとに宣伝物が決まっているらしく、大体毎回同じ内容を放送しています。出演者は、テレ朝のアナウンサーらしき人2人と、山田まりやと、ダチョウ倶楽部の上島でもリーダーでもないもう1人の人です。このキャスティング。絶妙です。

内容で私が好きなのがダイエット食品(プロテインみたいな粉を水に溶かして飲むと痩せるというもの)の宣伝です。それを使って痩せた人の2週間ドキュメンタリーVTRが流れるんですが、そこには、たった2週間で3キロも痩せた!と言って涙まで流して歓喜する人々が出演していて、それを見ていると、その人がそのVTRへの出演依頼を受けてギャラの説明を受けて承諾して撮影に臨んで、という、歓喜の涙とは相容れないとっても事務的な一連の流れを想像してしまい、なんとも可笑しい。使用前と使用後のお腹周りの写真なんかもVTRでは流されるんですが、正直、使用後も同じですがな!って感じだったりするのです。そりゃそうです、たった3キロでそんな変わるかっつーの。

とにかくあのVTRへの出演費を知りたくてたまりません。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
