上司の野望

  • Day:2009.10.11 12:53
  • Cat:働く
先日、前部署で一緒だった人たちとの飲み会に遅れて参加した際、
前部署までの上司があらたまった感じで
「俺さあ、◯◯(私)に言っとかなきゃいけないことがあって」と言うので
すわ異動か転職か?!と思って瞬時に焦ったところ。

「ダイエット始めました」

とのこと。
いや、いいんですけどなんで敬語なんですか。

なんでも上の息子さんの小学校の入学式までに痩せなさいという
奥様からの通達があったそうで、といってもあと1年半もありますけども。

というわけでご自宅ではお米に至る前にキャベツの千切りとかをもりもり食されるそうで
なんでその飲み会のそのタイミングでいきなりその告白をしたかと言うと、
ちょうどその時、あの居酒屋によくあるキャベツをざく切りにして
塩とかごま油とかで作ったタレにつけて食べるおつまみ的なメニュー、
あのキャベツを見て、あ、俺ダイエット中だった、と思い出したからだそうです。

いやしかし、私に言っといても特に何も力にはなれないけれども、
と思いましたが、よく考えてみるとこれは、
今後飲み会を企画するときは焼き肉よりはしゃぶしゃぶとかいう感じで
脂少なめのコンセプトで頼んだ、というメッセージだったのやもしれません。

かしこまりました前上司様。

非力ながら成就に貢献したいと思います。

スポンサーサイト

Comment

そうです!
◯田さんです!
無呼吸症候群って(笑)
でも飲み会に関しては今のところ回数とかもノーケアらしく、
年末あたりにはそこにも奥様のメスが入るのではという感じです。
陰ながら成功を祈っております・・・
  • 2009/10/12 11:33
  • 本人
  • URL
  • Edit
前上司?!
前上司ってもしや○田さん?!
確かに晩年(仕事上の)は首周りにもりもりお肉つけてたもんな~。
無呼吸症候群になりそうだったから、ダイエットした方がいいですよ。

って違ったらスマン。
  • 2009/10/11 14:51
  • makonako
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
