欣也とお見合い

  • Day:2009.10.17 16:20
  • Cat:遊ぶ
今日は月例のお菓子教室に行きました。

アップルパイです。この素敵な食器およびテーブルは私のではなく先生の家のやつです。


とまぁ女子気分満々の休日を過ごしていたところに、父からメールが。

「おはよう。早速ですがお見合いの話・・・」
「◯◯大学を出て、△△会社に勤めてる、32〜33歳の人です」

いやいやお父さん、早速ですがって、私なんにも頼んでませんって!

しかも娘にいい見合い話が湧いて出て興奮したのか
「まあまた今度詳しく話しましたょう」
とアグレッシブな打ち間違いを繰り広げる父。

はー。
こんなに親の心を浮き沈みさせている自分の未婚っぷりが憎い。
でもお父よ、そのうち自力でなんとかなる予定ですのでどうかご安心ください。

まあ、年齢的にも見合い話が来るうちになんとか、
という親心は非常にもう、わかるわけですが。
頑固でほんとすんません。

あ、そういえばこのあいだ北大路欣也の名前を思い出せなくて苦しんでいる人がいて、
なんだっけあの、きん、きんがつく名前の貫禄のある男の人、なんだっけ、
と言われて私も顔は思い出すものの名前が思い出せずに同じく苦しんだのですが、
昨日駅で見たR25の表紙にその名前が載っているのを見てようやく思い出し、
ああーあれは北大路欣也です!とその人に言いたいのですが、
今度はその苦しんでた人が誰だったかを思い出せない始末。

はあ。やっぱ見合いすっか。



Comment

いやいや
大丈夫です。
改めて記事にしますが、無事流れて見合わなくてよくなったので(笑)
いやーよかった。ご心配おかけしました。
  • 2009/10/22 22:20
  • 本人
  • URL
  • Edit
すもう
こんにちわ。

 見合って、見合ってぇぇ・・・
 はっけお~い・・・
 見合った!

気休めにもならんですね。
すんません。
  • 2009/10/22 17:41
  • URL
  • Edit
いやぁ
miconeko
北大路欣也に似てる父ってなかなかいないよ?!
言われてみればmicoちの目の輝きに欣也的なものがあるような・・
ちなみにうちの父は自称鹿賀丈史ですがよ(笑)

makonakoさん
欽也とお見合いならノリノリで行くのですが・・・
今回は野次馬的に駅に見に来てくれる上司様もいないので
生々しくて大変です(涙)
うーん32歳ならいいんでしょうか。。。
  • 2009/10/19 23:39
  • 本人
  • URL
  • Edit
32~33歳って
微妙だよね、どっちだろう?32歳かな、33歳かな?

しかし欣也ってだけでキンキンかと思った。
でも、キンキンはこっちの欽也

欽也とお見合いの方がウケる
  • 2009/10/19 23:14
  • makonako
  • URL
  • Edit
Unknown
お父さんの打ち間違いにセンスを感じた(笑)
さすがRっち父.
ちなみにうちの父,北大路欣也に似てるって言われたことあるよさ.
  • 2009/10/19 14:32
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
