名菓の末路

  • Day:2009.10.18 22:31
  • Cat:見る
先日満員電車で隣に立っていた男性が食べていたものに驚愕。



これご存知でしょうか?
鹿児島名菓、兵六餅とボンタンアメです。

元々好きじゃない上に長らく食べていないので詳細は忘れましたが、
なんかもちもちのキャラメル状のものをオブラートで包んであるという代物で、
鹿児島でも若い人はあんまり食べないんじゃないかと思うのですが、
その電車の人は見たとこ20代前半の青年だったにもかかわらず
これのビッグサイズの箱を握りしめて満員電車に乗ってきて、
あまつさえその身動き困難な状況で箱から出して口に入れる始末。
いくらオブラートに包んであるからってなんという大胆な。

ああこの人は鹿児島人でおばあちゃんとかから送ってきたのかなーと
朝から平和な妄想を逞しくしましたが、調べてみるとこれ、
ふつうに東京でもキオスクとか100円ショップとかで売ってるそうです。

100円ショップって。

全然好きじゃないけどちょっとショック。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
