欠陥臓器

  • Day:2009.11.24 22:45
  • Cat:ほか
お日柄もよかった三連休、
去年は友達を家に呼んだりして楽しく過ごしたなーという思い出を頭に浮かべつつ
今年は丸三日間、腹をごろごろ言わせて熱にうなされておりました。

新型インフルエンザはここまで腹が壊れるのだろうかとおののきつつ
救急病院に行こうかどうしようかと迷っているあいだに連休が終わり、
今朝は熱も下火になったので会社の近くの病院に行ってみたところ、

腸炎

との診断をいただきました。

腸炎って。
どうりで痛いはずです腹が。

なんだか頑丈そうなでっかい錠剤をたくさんもらい、
「1週間はポカリですごしてください」
「点滴はポカリすら受け付けない場合に行うのでまだです」
という切ない指示をさらりと出され、
病院を出る時には熱もないし下るものも下りきって
ごろごろすら言わなくなっていたので、普通に仕事して帰ってきました。

お医者さんいわく、
健康な人間は1週間ぐらい食べなくてもいいくらいのエネルギーは蓄えられてるから大丈夫
とのことで、太りがちなこの時期ステキなダイエット効果を得られそうですが、
全然うれしくありません。腹が減っては何とやらとはよく言ったもんです。

しかし一人暮らしの腸炎はほんと寂しいもんです。
連休最終日に海外にいる友達から来たメールがうれしくて
本気で泣きそうになりました。

あーあ。
みなさんもお気をつけください。



スポンサーサイト

Comment

うちは
築30年以上のレトロアパートなので
洋式であるというだけでかなりのハイレベルです。
暖房便座なんて望むだけでばちが当たります・・・

誰が座ったかわからないやつに座る件は
女性は回数が回数だけに慣れてしまってるかもしれないですねぇ。
あんまり使ったことないですけどシートみたいなやつとか
あっても空っぽだったりしますしね。。

明日で11月も終わり!
今年はなんだかすんごい早かったです!!
  • 2009/11/29 22:39
  • 本人
  • URL
  • Edit
便所は和風
こんにちわ。
 >暖房便座だったらよかったのに・・と思いますね。

自分の家はホッカホッカ便座ですよ。
で、外では和風式便所を求めてさまよいます。

自分は、見ず知らずの人が座った便座がどうも駄目です。
以前にオッサンが出た直後の便座に座ったら、ミョーな生温かさでどうにもこうにも無理になりました。
これって、神経質なんでしょうかねぇ?

しっかし、もはや年末。。。
ではでは。
  • 2009/11/28 16:39
  • URL
  • Edit
そういえば
オシゴト柄、そうですね!

現時点での結論としては、
・身体面では3日はいける(医者いわく1週間いける)
・精神面ではいけて1日半
といった感じです。
特に平日だと、ポカリのみじゃ気持ち的に無理な仕事とか人間関係とかあります。

空腹感は腹痛に紛れて意外と感じないのですが、
さっき計測したところ、なんと約2キロ!

でもこれは、
連休中から下し続け空っぽ+火曜からポカリ
の成果なので、それにしちゃ少ない気がします・・・
  • 2009/11/27 00:15
  • 本人
  • URL
  • Edit
腸炎ダイエット
ポカリでどんだけいけるのか、レポートください。
今、仕事柄週に2本はポカリ飲んでますんで・・・
+フツーの食生活ですが。

空腹感とダイエット率のレポート待ってます!
(完全にヒトゴトだな、俺)
  • 2009/11/26 01:19
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
ご心配おかけして
shigaちゃん
ありがとう!
胃炎は吐き気がものすごいって聞いたよ。
腸に来るほどのストレスはないつもりなんだけどねぇ。。。
二十代の頃より健康第一って言葉が身にしみた~

貴さん
奇遇ですね~もう完治されましたか?
お腹こわすと、暖房便座だったらよかったのに・・と思いますね。
でも出る以上に食べてたって・・大丈夫でしたか・・
私は痩せるより前に顔色が悪くなってきています。。。
貴さんもお大事に!
  • 2009/11/25 20:44
  • 本人
  • URL
  • Edit
早い者勝ち
こんにちわ。
実は、本人さんより一週間ほど先に「発熱+腹下し」になりました。
最初は発熱だけだったのですが「野球+飲み会」なるものに参加したら、次の日からトイレに住み込みになりました。
一日10回以上は通ってました。×3日間くらい。
トイレにメンバーズカードがあれば、、、と思うくらい。

病院には行ったのですが病名を教えてもらえず、薬だけ処方されて帰りました。。。
因みに自分の場合は出る分以上に食ってたので、痩せてません。
お大事に。

ではでは。
  • 2009/11/25 18:58
  • URL
  • Edit
Unknown
えーと、さっきまちがってミガにしてしまったけど私です。
  • 2009/11/25 11:31
  • shiga
  • URL
  • Edit
大丈夫?
腸炎、つらそうだね。
(私は胃炎になった時、激痛が走りました。)
ストレスがたまってたのかな?お大事に・・・
  • 2009/11/25 11:29
  • miga
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
