人生初シリーズ5

  • Day:2009.12.13 17:42
  • Cat:ほか
金曜日は前の部署の人たちとの忘年会で、
ゴチバトルと称してホルモン焼き屋で頼み放題の末に金額予想、
見事2位になってほぼタダで遊んできました。我ながら素晴らしき金銭感覚。

しかしああいう場でつらいのは
「まだ(また)彼氏いないの?」という質問に答えねばならないことで、
いやまぁ聞かれなくなったらおしまいだと思えば聞かれるうちが華なわけですが、
まだとかまたとか言われてもそんなに矢継ぎ早にできませんよ?とも思うわけで、
まあいいんです、がんばってるんです私なりに恋愛はともかく人生を、
と言って帰ってきたもののなんかへこみ、それはあんまり関係ないですが、
先ほど楽天でこれ買いました。



映画「インスタント沼」のDVD。

世にDVDを購入する人がどれくらいいらっしゃるのか分かりませんが、
私は実はこれが初めてのDVD購入。

でもこの映画は大変おもしろかったので、
たぶん人生であと10回ぐらいはレンタル屋で借りて観るだろうと思い、
だったら買えばいいじゃないか、そしてへこんだときに観ればいいじゃないか、
というわけで購入。
いい大人がDVD1枚ごときに何というまどろっこしい思考回路だ。

ところでこの人生初シリーズ、たぶん今年に入ってから数え始めましたが、
ブログに書いているだけで5つということで
2009年はどちらかといえば発展的な一年だったのだと思います。

2010年は人生初を6回以上体験することを目指しつつ、
最近仕事に忙殺されているのでたぶんこれが今年最後の更新になると思われ、
皆様よいお年をば、来年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
taezooさん
コメント見る前にメールしてしまいました~
が!風邪は大丈夫じゃなさそうですね・・
年内には完治するように祈ってます・・お大事に!

「すーちゃん」、漫画喫茶で読んでみます。
ほんとにそう、私も別に今しあわせなのです。。。

taezooさんの眼力には神がかったものがあるものの
頼り切ってばかりではなく来年は自分でも開拓します!

クリスマス明けあたり、体調よくなってたら
また遊んでやってください♪

makonakochiさん
あと2週間!早い~
今年の目標は完全達成を果たせませんでしたが、
来年も懲りずに目標を立てて突き進みます!

DVDってやっぱり多くの人は普通に買ってますかね?
いやー昨日楽天で最後の「購入」をクリックするときの
興奮と言ったらありませんでした。
それだけでテンションあがりました。

とまぁ相変わらず幸せの閾値は激低ですけども、
自分の閾値なりに幸せでいられればよいのです。
2010年はDVD2枚買います!(地道)
  • 2009/12/14 23:49
  • 本人
  • URL
  • Edit
人生初に
DVD購入が含まれている時点で、
この1年が発展的だったと回顧しては、
来年の更なる発展が期待できないので、
もうちょっと高飛びしちゃいましょう!
あと2週間ですが!
  • 2009/12/14 22:07
  • makonakochi
  • URL
  • Edit
すんませんでした。
いやいや、先日は本当にすみませんでした。

あの後ご報告できませんでしたが、
38.5度まで熱があがり、
あわやインフルか?!とビビリましたが、
病院へ行ったら「ただの風邪ですね」と言われ
安心したのもつかの間、
またまた熱が上がり、会社を休み、
2週間経ってやっとのどの痛みから解放されつつあります。
ふーっ。

本人様も仕事に邁進せず、ご自愛くださいね。

ちなみに最近「すーちゃん」という本(まんが)を読みました。
なんか、良い感じでしたよ。

彼氏がいるから幸せってこともないし、
彼氏がいないから不幸せってことも
ありませんから。
とは言え2010年は私もイケメンを
グローバルに紹介していきたいです♪

では、年末に一回くらい遊びましょう!
  • 2009/12/14 12:54
  • taezoo
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
