ポジティブ忘年会

  • Day:2009.12.19 21:47
  • Cat:遊ぶ
今週は平日5日のうち3日も忘年会という私にしては大変珍しい事態。

しかも、2年来のテーマである「自ら誘う」を年末駆け込みで積み重ねるかのように
3日中2日間は自分の会いたい人に会ってもらったので、
とってもハッピー、来年もいい年になりそうだとまだ今年なのに思っているわけですが。

木曜日は前の会社の上司様と前の会社の近くのイタリアンへ。

何か決める時に迷うことってありますか?とか
四十になったら不惑になるもんですかね?とか
まだ四十じゃない上司様に問うたりして失礼な後輩ですみません、
私もたぶん迷っているのではなくて信頼している人に賛成してもらいたいんだろうなーと
途中から思い、甘えてるなーと思いつつ、甘えられる人がいるのはありがたいと思いつつ、

そんなこんなで食べ物は運ばれてくる先から食べてしまったので、
一品目の前菜盛り合わせはかろうじて撮影できたものの


気づいたら締めのピザも食べ尽くしている始末。


しかも半分以上私が食べてしまいました。
おいしかった・・・ありがとうございました&ごちそうさまでした!

ところでその上司様にも言われ
金曜に会った今の会社の先輩にも言われたのが「痩せた?」という一言。

しかも上司様には「肩が薄くなった」
その結果「頭が余計にでかく見える」という趣旨のことまで言われ、
いやまぁ顔がでかいのは10歳くらいの頃から自覚もあるのですが、
なんせ痩せた?とか言われるほど痩せた実感がないもので、
これはもしや、痩せたと思いきや顔が大きくなっただけなのではないか?
という不安に駆られ、本日体重を測定してみましたところ。

確かに痩せてました。
あぁよかった。
痩せたことよりも顔の巨大化が立証されなかったことが本当によかった。

でもまあたぶんこれは腸炎の後遺症であって、
もうすぐ正月休みもあり、腸炎後リバウンドが生じることは目に見えており、
むしろそっちに気をつけねばならん。

あーしかしあと来週だけ働けば休めると思うとテンション上がりますね。

仕事納めのクリスマスは1人で映画を観に行きます、と
とある先輩に言ったところ、
「涙なしには語れねえな。お前が映画みたいだよ」と言われました。

いいじゃん別に!

スポンサーサイト

Comment

いやいや
最近でこそ悩まなくなりましたが、
娘の顔面はできれば小さい方がいいなぁと思います。。。

おかしな書き込み、いまだにありますねー。
ああいうのとか迷惑メールとかの拒否設定をいつも忘れて
いつも書き込まれてしまいます・・

貴さんもよいお年を!
  • 2009/12/24 23:58
  • 本人
  • URL
  • Edit
でかあたま
顔面が巨大な女子も素敵ですよ。。。

ってか昨日ハレンチな書き込みがありましたね。まったく。。。
そういう類のお友達がいらっしゃるかと思いましたわぁ。

では、よいクリスマスをお過ごしくださいませ。
(しかも仕事納めなんてウラヤマシイ)
  • 2009/12/24 16:23
  • URL
  • Edit
頭周
頭周ならまだしも、輪郭周が成長したのでは?!と思いまして・・
かれこれ20年ほどのコンプレックスなので、すぐひらめきました(笑)

突き抜けそうになってましたか?
よかったです!がんばります!
私の方こそ来年もよろしくお願いします!
  • 2009/12/21 00:07
  • 本人
  • URL
  • Edit
頭⇔体重
痩せたOR顔デカって発想はスゴイね!
もう頭囲がガンガン成長する年頃ではないでしょうに。

ま、なんにしてもこう言ったら失礼だが、なんか突き抜けそうになってたね。
いい傾向でしょう!ポジティブで!
来年もよろしく!
  • 2009/12/20 23:56
  • makonako
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
