お神酒で抱負

  • Day:2010.01.03 16:21
  • Cat:ほか
あけましておめでとうございます。

今年は休みが長かったので1週間丸々帰省していたのですが、
途中で風邪をひいてしまってまんまと寝正月。
甘えられる人がそばにいると風邪って治らないもんですね。

実家では毎年お神酒を飲む時に今年の抱負を言わされるので、
大晦日の夜から何にしようかなー、あれとこれだな、と思っていたのですが、
年が明けてさぁお神酒、という段になり、まずは一家の長である父親から、
ということで父の言葉を待っていると父はくるっと私の顔を見て、
「今年は身を固めてください」と一言。

だからなんで敬語なんですかお父さん。

そんなこんなで私のあれやこれやは父の抱負に押し流され、
私にお神酒が回ってきた頃には家族も抱負に飽きており、
私の個人的な目標は公に発表できませんでした。とほほ。
でもまぁ、友達にもけっこう真面目にお見合いを進められたので、
一応建前の抱負はそれにして、あぁコレ達成できなかったねーと年末に笑おうと思います。

だってですね、娘は好きでもない人と身なんか固めたくないのですよ。
わかってくださいお父様。

というわけで2010年、個人的な目標は3つありますが、
あれとこれは個人的すぎて恥ずかしいので心に秘め、
3つめである「思い込まない」を公約にしつつ身を固める活動に勤しみます。

今年もよろしくお願いします。


スポンサーサイト

Comment

Unknown
島んちゅさん
このあいだは楽しかった!
お見合いもなっちゃんに真顔ですすめられると本気でやった方がいいけ?と思ったもん、説得力がさすがよ、やっぱり。

お父さんもねぇ・・
切実すぎて何も言えなかった・・

次に話があったら行ってくる!二番手でもいい!(笑)
報告するからまた進路相談のってねー。

makonakoさん
今年もよろしくお願いします!
恥ずかしいあれとこれはmakonakoさんにはマエストロで開示したような気がしてきました・・

もつよし了解です!次こそ迷わず行けるはず。
ムエタイ氏も骨折君も新年会プラス結婚祝いですね♪
楽しみですーー
  • 2010/01/04 23:13
  • 本人
  • URL
  • Edit
3っつ
お袋、堪忍袋、給料袋的なぁ!
3っつですね!

そうそう、今日ムエタイ戦士と話して、また、もつよし行こうって、
内輪新年会やろうってことになったので、連絡行くと思います。
2009年一番旨い店で新年会っていうコンセプトです!
  • 2010/01/04 20:22
  • makonako
  • URL
  • Edit
Unknown
この前はどうもー。
お見合いを進めた私です。

お父さんも本気だね(^_^;)
まさか、このしとやか(そう)な娘が結婚しないなんて思いもしなかったんだろうよ。
きっと。

お見合い報告待ってるからねー。

久しぶりに話せて楽しかったよー。
また帰ってきてねー。
  • 2010/01/03 23:17
  • 島んちゅ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
