抱負実行すべりだし

  • Day:2010.01.04 23:14
  • Cat:ほか
公約の抱負である「思い込まない」、
というのは特にネガティブな方向に思い込まないようにということなので、
ネガティブになりそうな段階でいかんいかん今あんたネガティブになってるよ!
という感じで自分の思考回路に歯止めをかける地道な方法で本日滑り出したのですが。

いやーまったくいい目標を立てました。

今日だけでもう何度歯止めがかかったことか。
ていうか今までそんなにネガティブシンキングが多かったのか?

とか思っていつもだったらまた2分間ぐらいへこむわけですが、
今年は違うぜ!とむりやりテンションを上げるわけです。

そうするとまぁ、上がらないこともないみたいです、テンションなんてものは。

というわけで、
歯止めをかけすぎて今日具体的にどんなことでへこみそうになったか既に忘れましたが、
このまま毎日止めていったら今年の大晦日には
反射神経でへこみを回避してテンションを上げられるようになるのでは?
と今からほくほくです。まぁこれも思い込みですけども。

今週金曜日は気乗りのしないメンツとの新年会。

それも会社で招集メールを受け取った瞬間に
あーくだらないくだらないのに行くのか私は?とネガティブになりかけましたが、
おっと危ないへこむとこだった!と回避し続けていたら返信し忘れていたことを
今思い出しました。

まあいいか。

くだらない行事につきあう時間はない!
の精神で明日不参加ボタンをクリックしようと思います。

あードキドキしてきましたががんばります。

私には断る権利もあるのだー!当たり前だけど!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
