人生初シリーズ6

  • Day:2010.01.24 20:03
  • Cat:遊ぶ
昨日は仲良くさせてもらっている先輩の家でのホームパーティに行ってきました。

先輩夫婦の先輩・友人・後輩などなどいろんなつながりの人が7〜8人来ていて、
私も先輩夫婦以外は1人を除いてほぼ初対面、
そういう場に参加するのは人生初だったのですが、
なんかもうゲラゲラ笑っていたことしか覚えていないくらい楽しかったです。

先輩ありがとうございました♪
特にあの肉と芋が最高でした・・!

私は昨日のメンツの中では最年少だったのですが、
あぁーなんかお腹痛めるほど悩んでる最近のあれやこれやなんて大したことないわー、
気の合わない上司とか仕事とかのアレコレを我慢して真面目に悩む時間があったら
こういう楽しい人たちと楽しい時間を過ごした方が100倍有意義だ!と思ったり、

あとは皆さんいろんな趣味を持っていらして、
その話で初対面なのに盛り上がったり意気投合したりしていて、
なんか私は自分の趣味を後ろ暗い活動だと勝手に思っているけど
オープンにしてみたらこういうつながりができたりもするんだよなぁと思い、
よっしゃひとつ今年はもう変な思い込みとかプライドは捨て去って、
そういうのもオープンにお披露目して楽しいコミュニティを増やすべし、とか思ったり、

他にも、30〜36歳の男女の恋愛結婚事情の話になれば、
社会人になると、しっくりくる相手かどうかが分かるほど一緒にいる時間が取れないよね、だとか
だからって直感でこの人だ!みたいな勢いももうないしね、困ったね、だとか、
伝えることで友達ですらいられなくなるなら今のままでいいかとか思うよね、だとか、
うーんその気持ちは非常に分かるぞ、そういう考え方なのだったら安易に年齢を気にして焦るより
納得いくまでじっくり婚活、というかそういう人にはいわゆる一般の婚活は向いてないのだろうから、
しっくりくる人が見つかるといいよね、と祈りつつ、もし結局10年後も見つからなくて寂しくなったら、
その頃には自分たちと同年代(その頃40代)の独り者がけっこういるような気もするし、
そういう人たちで共同生活でもすりゃあいいんではないのか?とか思ったり、
私ももう、そっちの方向でいいなあ、とか真剣に思ったり、

あーおもしろかった。

先輩また呼んでください!
今度はもっといろいろ作っていきます!

スポンサーサイト

Comment

ほんとに!
ほんっとに面白かった~
ゆみさん最高です(笑)
ぜひぜひまたあのメンバーで!!

今日はたこやきチームの思い出し笑いの会が急遽延期になったので、
来週あたりに再設定してまた思い出し笑ってきます(笑)

BBQもやりましょう♪
ほんとに楽しみです♪♪
  • 2010/01/28 00:18
  • 本人
  • URL
  • Edit
いやぁ
本当に面白かったよねぇ
YUMIの
「その頃は別の人に夢中だった」
発言を皮切りに、
こんなに面白いことになるとは。

今でも思い出し笑いできます。

今度はBBQやりましょう。

  • 2010/01/27 21:10
  • taezoo
  • URL
  • Edit
Unknown
あ、なるほど!
ごめんなさい、文3は私の学校の話でした(笑)
私立は確かに学費が気になりますよね。。。
でも、だからこそ、高くてもここでこの勉強をしたい!
って本気で思う大学を選んだらいいんじゃないかなと思います。
目の前の受験勉強で頭が一杯になりがちだと思いますが、
例えば同じ文学部でも、どの学校にどういう教授がいてどういう分野の研究や講義をしてるのかとか、調べてみると、また違った選択肢が出てくると思いますよ。
応援してます!!
  • 2010/01/27 01:20
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
文3てあるんですか?
私の学校は文系が3年になったら文Ⅰ文Ⅱコースでわかれるんです
私立は高いから行けたいけど私文Ⅰ選んだんですよね^^;
  • 2010/01/26 17:16
  • Be
  • URL
  • Edit
あれ?
Beさん
もしかしてお知り合いですかね??
出身大学名をブログに書いた記憶がないもので。。
でもどっかに書いてたらごめんなさい(笑)
ちなみに文三でした。元々文学部志望だったし、一とか二は受かる気がしなかったので。

当時は絵本作家になりたいのと一人暮らしをしたいのとで
妄想の楽しさで受験勉強を乗り切った記憶があります(笑)

Beさんは今度の4月で3年生ですかね?
1年もあるから何とでもなるはず。がんばってくださいね!
  • 2010/01/26 00:40
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
お返事ありがとうございます^^
修学旅行から帰ってきました!
やっぱり英語を勉強したいので英米科めざして頑張ろうと思いました!!
ちなみに本人さんは文Ⅰ文Ⅱどちらでしたか?
  • 2010/01/25 22:16
  • Be
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
