日経よく読むと

  • Day:2010.01.27 01:23
  • Cat:見る
先週土曜の日経新聞より。

1.イタリアオヤジは、この冬真っ黒だそうです。出典はもちろん『LEON』先生です。


2.コンセプト不明ですが、いくつになっても冒険野郎だそうです。出典は『safari』です。


レオン先生は言わずと知れたメジャーどころですが、
サファリ先生も隅におけない、私が知らなかっただけかもしれないので至急勉強したいと思います。

ああ。明日も早いんだからさっさと寝ればいいのに。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
ハリウッド俳優の私服・・・
確かに日本人が真似するのは至難の業ですね。。

レオン先生にお世話になりたいと思っている方は
けっこういらっしゃると思うのですが、
実際にお世話になる勇気はそうそう出ないと思うので、
目をそらしたくなる雰囲気に万一なっていたとしても、
その勇気にまずは乾杯!な気がします(笑)
いやいや、自分だったら絶対そんな勇気でません。。
  • 2010/01/30 22:21
  • 本人
  • URL
  • Edit
あんのうん
こんにちわ。

 >サファリ先生の得意分野は何なんですかね??

思うに「主にハリウッド俳優の私服を取り上げている」だけで、
コンセプトは「???」です。。
また、日本人がマネても様にはならんと思われます。
僕は洋画が大好きなので、俳優がどんな服を着ているのか気になり、
拝読するのですが、マネはできません。

先日、レオン先生にお世話になっていると思われるオッサンと遭遇
したのですが、なんだかミョーな風貌になってらっしゃいました。
この手の人って結構いらっしゃいませんか?

では。
  • 2010/01/30 17:42
  • URL
  • Edit
Unknown
shigaちゃん
「プラチナサライ」すごいね!!
これはもう明日にでも本屋でチェックせねば(笑)
「本音TALK炸裂!現役セクレタリー覆面座談会・秘書は見ていた」って・・・
大体なんでそんなに秘書にフォーカスしているのやら・・
そして何より、ここまで克明に覚えてるshigaちゃんが素敵すぎる(笑)

貴さん
サファリ先生の得意分野は何なんですかね??
日経の広告だけでは雑誌のコンセプトがわからず、
勢い余って出版元のHPもチェックしましたが、それでもわかりませんでした(笑)

とりあえず、こっそり立ち読みしてみます。

  • 2010/01/28 00:15
  • 本人
  • URL
  • Edit
極悪娘
こんにちわ。

調子どうですか?

しかし、レオン先生には全くお世話になった事がないです。

しかし、サファリ先生には(たまに)教示頂いております。

しかし、本人さんは何を勉強なさるおつもりですかいねぇ?

上記二人の先生から授業を受けると「いくつになっても極悪娘・・・」って感じになりますよ。

ではでは。
  • 2010/01/27 21:01
  • URL
  • Edit
うちも日経です
LEON見ました。毎回どういうコピーなのか密やかに期待してしまいます・・・
この前、「プラチナサライ」(ビジネスリーダーがターゲットらしい)なる雑誌の広告が載ってたけど、音楽とかちょっと高尚なテーマ設定ながら、そこに「現役美人秘書」をからめてきたり、グラビアで秘書「24トゥエンティフォー」 を特集したり、本音TALK炸裂!現役セクレタリー覆面座談会・秘書は見ていたを特集するあたり、どうなんだと思い、夫に報告して二人でツッコミました。
他にもツッコミどころが満載の広告で、購買意欲がそそられました。
  • 2010/01/27 19:38
  • shiga
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
