有休ラーメン

  • Day:2010.02.05 00:20
  • Cat:働く
明日は久しぶりの有休です。

幸せ・・・
平日に休むってなんて幸せなんだ。

あまりの解放感に思わずカップラーメンを買って帰ってきそうになりましたが、
腹痛になるのがわかっているので自粛しました。脳と臓器は別物のようです。

しかしなぜ解放感からカップラーメンを連想してしまうのか。

理由は簡単で、たぶん私のカップラーメン体験が30年で5回未満と少ないから、
というか少ないこと自体より、その少ない理由が、
実家で1回も食べたことがなく、むしろ何やらわからんが身体に悪いのだよとか
しかもマズいのだよ、そして環境ホルモンを食べるようなもんなのだよ、
と言われて育ったからだと思います、なのでこう、反抗的感覚というか、
禁忌を破るような気持ちで食べたくなるんでしょう。
反抗期って今さらすぎる、我ながら。

ところで昨日、今の会社の前上司に「ちょっとちょっと」と手招きされ
「この前ビルの下のスタバで見ちゃったよー、彼氏できたんなら言ってよ!」と言われ
何のことやら、と思ったら確かに数週間前、会社直下のスタバに大学時代の友達がいて
立ち話してたことがありました、ありましたが、あれほんの5分くらいのことですよ、
あの瞬間を見るなんて、さすがは前上司、悪いことできませんね、
しかし残念ながらあの方は友達で色恋沙汰ではないのです、と報告したところ
なんだーすっかりそういうことかと思っていつ言おうかって悶々としてたのに、
と言われました。がっかりさせて申し訳ないこってす。

しかしそんな場面を見かけたくらいで前上司が舞い上がってしまうこと自体、
ふだんどんだけ男っけがないのだろう私は、と思い、ちょっとへこみました。

どうもすんません。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
