不毛な祝日

  • Day:2010.02.11 19:08
  • Cat:働く
昨日は今の会社の後輩と飲みに行ったら朝までコースで
今日は起きたら夕方でした。

ああ・・祝日が・・

飲みに行くメンツの中で自分がいちばん年上であるという事態、
腸への気遣いによりお酒をほとんど飲まないのに朝までという事態、
それぞれ初の体験で、楽しかったのですがやっぱり疲れてしまっており、
あぁなんか前の会社で元気だった頃によく朝まで一緒に飲んでくれた先輩たちには
今さらながら大変申し訳ない、あの頃は先輩方の疲労度も気にせず失礼いたしました、
おかげさまで飲めないとわかっているのに飲みに誘ってくれる後輩もできました、
と切ない気持ちになりました。

明日はなんだか仕事でがんばったご褒美的に、
かの有名な銀座久兵衛でランチをおごってもらえるそうです。会社のお金で。

うれしいですが、こんな腸で生ものって特に食べたくないです、
と思っても言えないサラリーマン。

そんな金があるならボーナス出してくれ。




スポンサーサイト

Comment

かるかん!
いいねーかるかん!聞くだけで血糖値が上がる!
楽しみに待っとります♪♪

多数の女子とのゆるく浅いお付き合い、
30年間できなかったからもうたぶん不可能だ(笑)
と思ってたらなんと1歳下の女子上司(しかもゆるく浅い付き合いが得意なタイプ)と遭遇してしまったのだよ~
これぞ未知との遭遇。
これぞ日々是鍛錬。(鶴予備のコピーってほんとすごい)

しかしまあ、希有な体験として楽しむよ。
3月までにはもっと図太くなっているはず!


  • 2010/02/12 23:52
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
わはは!間違いなく女子社会には適応できない自信がありますよ(笑)
女子のなかでも大好きになる人とは深ーく付き合えるんだけど、多数の女子とゆるく浅くお付き合いするのがとっても苦手。
職場はそれなりに仲良くしなきゃだから大変だよね。
私なんて数人しかいない女子の後輩との距離感がいまだにつかめてないし;

しかし腸炎の記憶か・・・そういうの結構つらいよね。
気にするまいと思ってもなかなか難しいし。
食べれるようになるとよいねぇ。
約束した日は帰省直後だから、かるかん買ってくるよ!
  • 2010/02/12 11:36
  • miconeko
  • URL
  • Edit
いやはや
かっいのこととかって気にしすぎだってば
相変わらず気を遣いすぎだYO!miconekoさん!(テンション変)

腸はたぶん既に治っているんだけどもね、
あの苦しみを考えるとそれだけでまたお腹痛くなるというか、
あれを思い出すと酒を飲むのはもちろん食欲もなくなってしまって、
大台更新(してないけど)しそうになってるのはそのせいなのですよー。
だから大丈夫なのよ、なんか腸腸って書くのもそろそろやめんとね(笑)

ていうか食欲ないのは会社の女子社会に適応できてないせいじゃないかと最近気づいた!
miconekoも女子社会には適応できないに決まってるから(超失礼)
くれぐれも気をつけるべしよ。君は元からお腹弱いし。

3月は楽しみじゃー
出張も無理しない程度にしてちゃんと無事に帰ってきてよ!!
  • 2010/02/11 22:57
  • 本人
  • URL
  • Edit
たびたびすまんよ
「かっい」のこととか追伸する前に書き忘れてたがね。
腸炎大丈夫かね。「大台」って・・・
3月のランデブーもそちらの状況に合わせるんで遠慮なくいってくだされよ。

ていうか、酒なしで朝までいけちゃうRっちさんすごすぎるYO!
  • 2010/02/11 22:47
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
