直感人生を止めたい

  • Day:2005.08.18 22:05
  • Cat:ほか
来年4月から通う学校を選ぶために片っ端から資料請求をしていたら、毎日2通ずつくらいのペースでどんどん届くようになってしまいました。

なのでとりあえず片っ端から見てはいるんですが、実は。

自分でも最近気が付きましたが、私は複数のものを客観的に比較検討して選ぶというのが下手、と言うか出来たためしがない、と言うかそもそも何かを選ぶ時にそういう心構えがないらしい。これは別に度胸があるとかそういうわけではなく、単に比較検討するのがめんどくさいだけなんですが、そういうふうに直感で何かを買ってしまってもあまりこだわらずにそのまま使ったりやりすごしたりすることが多いからか、それに何より、今までの人生ではそんなふうな衝動買いの結果後悔したりするほどの高額を自分の懐から払ったことがないので、いまひとつ反省もしないまま現在に至っているわけです。だから例えばデジカメとか車とかをよーく検討して買っている人を見ると、それだけでもう尊敬の対象になってしまいます。

でも今回の学校選びはさすがに直感だけで選ぶってわけにもいきません。だってたぶん100万は越える学費を払うわけで、それは私の3年間の肉体労働の、まさに汗と涙の結晶なわけです。私はこう言っちゃ語弊があるかもしれませんが精神的には恐らくMなので、汗と涙を流せば何とかなるような分野のことは何とかできる自信がありますが、学校選びを間違ったらもうそんな根性論じゃどうにもならん。

うーん。

とまあこんなことを書いたところで、じゃあ何を基準に学校を選べばいいのかなんてやっぱり全然わからず、結局直感で選んでしまいそうですが、とりあえず行ける限りの体験授業に行ってみようと思います。

まあでも行ったら行ったでやっぱり、その時見た講師がいい感じだとかそんな理由で選んでしまいそうです。三つ子の魂百までとはよく言ったもんだ。しかし行く前からこんなんでどうするんだ。なんかもう結婚相手もマイホームも全部こんなふうに選んでしまいそうで恐ろしいです。よかったら誰か止めてください。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
まぁそんなもんかなあ。

昨日はありがとう、久々で楽しかったわー。
あんな感じでいろいろ悩みはありますが、へこまずがんばろうぜー。
  • 2005/08/20 03:58
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
直感で今まで生きてこれてるんだから それで最終的には幸せになるのさ♪
人生色々あるけど、絶対ずっと幸せだし。

逆に私はここぞ!!という時に優柔不断で1人でぐじぐじ悩むとこがあるからうらやましいぞ~!
という私もこういう決めきらないところが私らしくていいのかな?
と思ったりします。

でも人に対する直感は持ってるかも。
大体あたってるし。
この人はいい人、とか 悪い人 とか。

だから やっぱり ビバ!直感。

いや~それにしても6連休の後の仕事ってきついのね。非常にストレスフルだったわ。

土日でリフレッシュしよ♪
  • 2005/08/19 22:00
  • 昨日品川で会ったOL
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
