お仕事キューベー

  • Day:2010.02.13 00:07
  • Cat:働く
今日は久兵衛で付き合いの浅い女子との女子ランチ。

すごいんだよ、そんじょそこらの鮨屋とは全然違うんだよ、
久兵衛って言っても赤坂とかの支店じゃダメで、
やっぱり銀座本店じゃなきゃ意味なくて、
銀座本店だからって言ってもお座敷じゃダメで、
カウンターで順次握ってもらわなきゃ意味なくて、
といろんなふれこみをほうほうと聞きながらついて行ったところ、
12時のキューベーは既に満席、
誰もいない待合室のような不思議な空間で待つこと30分、
ようやくお望みのカウンターに着席。

確かに板前さんの使っていた包丁の切れ味はすごかったし、
お鮨もたいへんおいしゅうございました、が、舌の肥えていない私には
正直今まで連れていってもらった他の店の鮨との違いはわからず、
わからんだろうなぁと思ってたけどやっぱり本当にわからんなぁと思いながら、
休日は何をしているだの買い物はどのあたりでするだのといった
いわゆるところの女子トークに花を咲かせてがんばりつつ、
まわりにいた大勢の銀座マダム的おばちゃんを指して
「将来あんな身分になりたいね」と言う隣の女子にどうしても同意できず
を飲み込めないフリをして返事をしなかったりしつつ、
もぐもぐと食べてきました。

ああ。疲れた。
将来あんな身分には絶対なりたくないぞ。

休日に何してようがどこで何買ってようが私の勝手だー!
そんなこと知ったからって
将来あそこで鮨を食いたいお前とは仲良くなれるわけがない!

と思う私は紛うことなき頑固者かつひねくれものです。すみません。

あー
しかし明日はそんな気を遣わなくてすむ会が待っています!

わはは。早く寝よう。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
