結婚式の愉しみ

  • Day:2010.03.21 22:40
  • Cat:遊ぶ
再来週の週末に大学時代のサークルの友達が結婚するので
披露宴でバンド演奏をさせていただくことになり、本日最終練習だったのですが、
なんとその新郎となる友達A君の奥様が練習を聴きにくるということで!

いつまで経っても治らない私の女好き、
でもサークル内では一応その嗜好は隠していたつもりだったので、
何気ないふりをして練習場所に到着したのですが、
A君の隣に立っている奥様を見たとたんにやっぱり興奮、
だって原田知世みたいなきれいな人で、さすがA君、大事なところを押さえてらっしゃる!
と思ったらどぎまぎしてしまい、それでまあ、興奮かつ緊張して大した挨拶もできず、
目を見て話すのも恥ずかしく、いや奥様の方はふつうに目を見て話してくださったのですが、
ああ、いつまでもこんなでは大人としてまじでちょっと恥ずかしい、と思いつつ練習を終えました。

来月から3ヶ月連続で結婚式や二次会があるので、
かわいい女の子、しかも花嫁姿をそんな密度で見るとなるともう、
テンションの下げ方がわからず、自分の着ていく服とかにまで考えが及びません。いかん。

とまあ私の楽しみは置いておいて、
A君が奥さんと話す様子とか気遣う様子とかみんなの前でちょっと照れている様子とかを見ていたら、
ふだんシャイな分、ああなんか、いいぞA君!!と心の中でニヤニヤしてしまい、
たぶん顔にも出ていたと思いますが、なんというか、すごく幸せな気分になりました。

いいですなあ。
やっぱり結婚はお見合いではなく好きな人とするのがいいなあと思いました。

あー。何着て行こうかな。


スポンサーサイト

Comment

Unknown
お似合いだったよねえ。
結婚する人たちを見ると、いつもお似合いだなーと思う。
夫婦になるっていいね。
自分のことを考えると遠い目になりますが(笑)
もう来週って早いよね、いい演奏しようね。
  • 2010/03/27 11:11
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
そんなに女好きだったとは、気づかなかったよ~

A君の奥さん、しっかりした大人の女性だったね。お似合い。
そっか、興奮してたのか・・・確かに、名乗ってなかったもんね・・・

何着てこうかなぁ。
  • 2010/03/26 09:41
  • shiga
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
