刈り上げの思い出

  • Day:2010.03.27 23:29
  • Cat:ほか
来週の結婚式に備えて伸び放題の髪を切らねばならん、
ということで昨日は会社をダッシュで出て美容院に行ってきました。

2年以上の付き合いだったパーマの残骸がなくなってすっかり直毛に戻り、
これはこれで楽でいいぞ、というわけで直毛のまま春らしく短めにしてみようと思い、
「刈り上げにならないくらいのおかっぱにしたい」とオーダーしたところ、
「刈り上げとかおかっぱとか久しぶりに聞きましたよ、70年代って感じすね」と
気心の知れた美容師さん(76年生まれ、男)にウキウキ顔で言われました。
がーん。

刈り上げと言えば20歳の頃、吉祥寺の真っ白でおっしゃれーな美容院に入ってしまい、
浮き足立った罰が当たったのか、あれよという間に刈り上げを含むおかっぱにされてしまい、
泣きながら別の美容院に行って何とかしてもらった記憶がありますが、
一度刈り上げてしまったものをどうカバーしてもらったのやら、
今から考えると不思議でなりませんが、あの時の美容師さんは命の恩人です。
その後行ってませんが、そしてこんなブログ確実に読んでないと思いますが、
その節はありがとうございました。

まったく無関係ですが、先日映画「空気人形」を観てきました。


いつもながら感想文が苦手なのでうまいこと書けませんが、
とりあえず主演のペ・ドゥナが可愛すぎ、板尾さんが素敵でした。
ちなみにペ・ドゥナ、なんと私と同い歳らしいです。信じられん。

男性やお子さんには刺激的かもしれませんが、いい映画でした。
ぜひひとつ。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
