ずらしの妙

  • Day:2010.03.28 16:31
  • Cat:ほか
電話の声で娘のへこみっぷりを察したらしい母から
これ食べて元気出しなさい、ということで蜜柑とか蜜柑とか蜜柑とか
箱のほとんどが蜜柑で埋まり、その隙間に私の好きなものが詰まっているという
素敵な贈り物が届いたのですが、その中に入っていたこの高そうなお菓子。


包み紙が既に高級そうだ、と思って裏までしげしげと見たところ、
どうですかこれ。


「シラップ」です。しかもどっちも。
「シロップ」ではだめなのですな、この場合。

こういう、「ハンカチ」じゃなくて「ハンケチ」みたいに
一文字ずらされているところから品の良さのようなものを感じる回路というのは、
どこで刷り込まれたものやらわかりませんが、いつの間にか脳に組み込まれている気がします。

そんな母のために、というつもりではなかったのですが結果的にそうなってしまった
とある制作物がようやくできあがり、シラップ漬けを送ってもらったお返しもできそうで、
よかったよかった、と思う今日この頃、誕生日まであと1ヶ月を切っていることに今さら気づき、
なんと来月には31歳、OH!31!という感じでもう、シラップ送ってもらってる場合じゃないですよ。

やれやれ。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
